【カップ焼きそば】飯テロ注意!! ついに待望の超大盛り一平ちゃんをなんとなく作ってみた

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

私が大好きなカップ焼きそば「明星 一平ちゃん夜店の焼きそば」を2つ使って、超大盛り一平ちゃんを作ってみました。

 

「超大盛ペヤング」のオマージュとしてちょっとしたおふざけで挑戦してみました。面白記事として楽しんでください 。

 

※カロリーがとても高くなるので、実際に作って食べてみるのはおススメしません。あくまで観賞用の記事になります。

 

 

★私は「明星・一平ちゃん」が大好きだ!!

 

 

有権者の皆様に伝えたいのは、私はカップ焼きそばの中で「一平ちゃん」が断然好きだ!!ということだ。

 

東は「ペヤング」、西は「U.F.O.」の定番カップ焼きそばが最強だといわれているが、私は学生の頃からだんぜん「一平ちゃん」派だ。

 

もちろん、「ペヤング」も「U.F.O」も学生時代に何度も食べたことがあるし、うまいのだが、個人的には「一平ちゃん」のうまさには敵わないと感じている。

 

なんといっても「一平ちゃん」の魅力は、「からしマヨネーズ」。濃厚なソースとマヨネーズのスーパーハーモニーがたまらんくらい好きなのだ。ちょっと辛いアクセントがもう、たまらんのです。単に私がマヨラーなだけかもしれないが、このスーパーハーモニーは相当ポイントが高いのだ。

 

また、「一平ちゃん」の麺のモチモチした食感も私好だ。お湯を入れて2分30分とやや少なめの時間で作ると、さらにモチモチした焼きそば麺が出来上がり、とても美味しい。ちょっとした私のオリジナリティな部分です。

 

 

★「超大盛 一平ちゃん」を作ってみた!!

 

f:id:heitalian:20200320031452j:plain

 

私はかねてより、ペヤングの「超大盛ペヤング」の一平ちゃんバージョンを待ち焦がれていた。単純に一度に大好きな一平ちゃんをこれでもか!!とくらい堪能したいのだ。

 

「ないのなら、作ってしまえ、一平ちゃん」ということで、単純にコンビニに売っている「一平ちゃん大盛」を2つ使って、許可もなく勝手に「超大盛 一平ちゃん」を作ってみました。

 

 個人的には、一平ちゃんはお湯を入れて、2分30分くらいが麺の硬さがちょうどよく、さらにモチモチした食感が際立ちます。

 

今回も、2分30秒きっちりで湯切りし、一つの容器に合体させます。

 

f:id:heitalian:20200407214544j:plain

 

単純に倍にしただけだが、写真から伝わるボリューミー感が素晴らしい。「一平ちゃん大盛」のカロリーが773kcal、麺130gと単品でも中々なハードカロリーである。

 

今回の「超大盛 一平ちゃん」は、約1500kcal、麺260gと中々超大盛に相応しい焼きそばに!!本家「超大盛ペヤング」はカロリー1081kcal、内容量237gと本家越えのボリュームに!!(おそらく、からしマヨがカロリー高いんだろう)

 

 

f:id:heitalian:20200407214539j:plain



 

どうせならと、賞味期限が近い豚肉とソーセージをトッピングに入れてさらにうまそうな「超大盛一平ちゃんに」。これはガチでうまそうに。

 

 

f:id:heitalian:20200320033756j:plain

 

どうせついでにと、土曜日の真昼間からビールで一人乾杯しながら、「超大盛一平ちゃん」食すことに。当然のことながら、トッピングのおかげあり、メチャクチャうまく、とても満足する1品になった。

 

酒の勢いもあり、おいしく完食したが、濃厚ソース+からしマヨネーズのスーパーハーモニーが、結構後から胃を攻撃してきて、若干胃もたれのダメージを受けた。

 

濃厚ソースゆえに超大盛は合わないなと正直感じました。超大盛がないのは、超大盛にできない理由があるのでしょう。一平ちゃんは大好きだが、通常の大きさがベストなのかもしれない・・・という当たり前のことを感じたとある土曜日の昼間の出来事でした。