【写真付き解説】BIGLOBE光インターネットの有料オプション解約方法を紹介します。

スポンサーリンク

BIGLOBE光インターネットは月額3,980円(私の場合)とお得に利用できます。しかし、お得に使用するには、契約時に各種有料オプションを同時に契約しなくてはいけません。今回は、そのオプションを解除する方法を写真を入れてわかりやすく紹介しています。

 

 

★① 何はともかくマイページにログイン

 

f:id:heitalian:20200407214655p:plain

 

 

何はともかく、BIGBLOBEのマイページにログインしましょう。申し込み時に送られる会員証にユーザIDとパスワードがあるので、それを入力します。そのため、この会員証は絶対に無くさないようにしましょう。

 

 

★②マイページのサービスの下部にあるオプションを選択

 

f:id:heitalian:20200407214632p:plain



 

ログインすると上のマイページに移動します。当初3980円と言われたが、工事費の割引かなんかでアホみたいな量のオプションに強制参加させられて、右上のように一万もの月額料金がかかります。

 

私のようにスッカリ忘れているとずっと高い月額料金を払わないといけなくなってしまいます。

 

マイページのサービスの項目の下部の方に「オプション・セキュリティ」の項目があります(下記写真参照)

 

 

f:id:heitalian:20200407212617p:plain

 

この「オプション・セキュリティ」の項目を選択すると、自分が今どんなオプションに申し込んでいるのかを確認することができ、そこから解約することができます。

 

 

★③オプション・セキュリティページの「有料サービス」を確認

 

f:id:heitalian:20200407212655p:plain

 

オプション・セキュリティの項目の「有料サービス」から、今自分がどんな有料オプションサービスに入っているのか、または巧みな営業トークにより入らされたを確認できます。

 

有料オプションのところから、自分がいらないオプションを「解約」ボタンを押し、解約を進めていきます。

 

 

★④ 各ページに飛んで解約していきましょう

 

f:id:heitalian:20200407212608p:plain



 

先ほどの有料オプションの解約ボタンから、解約ページに飛びます。すぐに上記のような解約しますというボタンは出てこないです。

 

だいたい、ページの下部あたりに「解約します」というボタンがあるのでそこから解約していきます。オプションによってはアンケートが必要だったりしますが、解約のために適当に選んでさっさと解約していきましょう。

 

 

★まとめ いらない有料オプションはさっさと解約しましょう

 

f:id:heitalian:20200407213607p:plain

 

 

ビックブローグ光の有料オプションの解約方法を紹介しました。どうして、こんなに有料オプションを結んだのか覚えていないのですが、「この月額料金にするには」「工事費無料にするには」といった理由から有料オプションを結んだ記憶があります。

 

「後で解約できるから」といった優しい言葉に引っ掛かり、有料オプションをつけて契約したものの、私のように実際に金額が請求されるまですっかり忘れているケースもあります。

 

ネット速度や月額料金に今のところ特に不満はないので、この有料オプションの解約をさっさとすませてインターネットを楽しみましょう!!

 

特に、auユーザーの方は割引の特典があるのでおススメです。