【ブログ】ブログ初めて2ヶ月経過。収益・アクセス数等、初心者のリアルな運営状況を報告します!!

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

 

ブログ初心者の私が、2月からブログを開始して約2ヶ月経ちました。その間、50もの記事を書くことが出来ました。

 

世の中の強者たちは、ブログ開始してすぐにアクセス数が○○、収益が○○万と夢のあるような数字を報告しています。

 

 

とても羨ましいのですが、残念なことにブログ初心者の私は全くそんなことはありません。夢も希望もありませんが、ブログ開始2ヶ月目の私のリアルなブログ運営状況をまとめてみました。

 

この運営状況が初心者のリアルなんじゃないかなと勝手に自分を納得させています。

 

私の実力不足も多々ありますが、世の中そんな甘くないな~ということを痛感しています。今回の生の運営状況が、これからブログを始める方の少しでも参考になればと思います。

 

 

 

 

★ブログ収益は?

f:id:heitalian:20200408234347p:plain

もしもアフェリエイト収益

 

2ヶ月前にブログを始めた初心者の私の収益は以下のようになります。2ヶ月目にはわずかながらも収益化に成功することができました。

 

  • Google Adsece  見込み?1円
  • もしもアフェリエイト:見込み?134円

 

まだ、それぞれのサイトの見方が良く分からないので、見込み?にしています。

 

ブログ開始1か月目に、おすすめアフェリエイトとして紹介されている「A8.net」「afb」「もしもアフィリエイト」に登録しました。

 

しかし、「A8.net」及び「afb」の商材がどうも私のこれまでの生活になじみがなく、今のことろ、この2つ経由での商品紹介は自分には難しいなとおもっています。(しいていえばカニ通販くらいかな・・・利用したことあるのは)

 

というわけで、Google Adsence及びもしもアフェリエイトの商品紹介しか今のところ活用できていません(資格記事にて、もしもアフェリエイトを主に利用)。

 

正直なところ、まだまだアフェリエイトサイトを生かせていないのが現状です。私の記事のメインが今のところママチャリ自転車旅の話なので、そういったアフェリエイトが難しい現状もあります。

 

 

 

関連記事

 

www.heita-wakuwaku.com

 

 

 

★アクセス数は?

 

f:id:heitalian:20200409000102p:plain

 

ブログを始めて約2ヶ月経過した4月8日時点の総Pvが563になります。

 

今月4月のPvが165であるので、ここ最近、ちょっとずつアクセスが増えてきています。

 

検索流入でのアクセスはほとんどなく、主にTwitterと、はてなブロググループからのアクセスになります。

 

フォロワーが0人のTwitterアカウントでダメ元でブログの更新情報を呟きはじめたところ、今の時点でフォロワーさんが0人から40人も増えました!!

 

ブログを始めて一番驚いたことは、このTwitterのフォロワーさんが増えたことです。

 

★ブログ2ヶ月目のまとめ

f:id:heitalian:20200407213531j:plain

 

世の中には、ブログ開始してすぐに〇万円もの収益を得る強者もたくさんいると思います。

 

そういうことも事実だと思いますが、私のようなブログ初心者にはとうてい難しいことだということをこの2ヶ月で痛感しました。

 

しかし、ブログ収益が発生したことは率直に嬉しく、「0の壁」を乗り越えれたことに一つのステップアップを感じました。

 

文章を書くのは嫌いでもないですし、苦でもないので、当面の目標である100記事に向けて好きなように記事を書いていくつもりです。

 

SEOだったり、収益化の話だったり、100記事をとりあえず書いてから、勉強し始めようかなと今は思います。

 

今回は、ブログ開始して2ヶ月目の私のリアルな数字を紹介しました。これ以降も、なにか進展があればその都度紹介していきたいと思います。誰かの参考になればと思います。