【節約生活】ブリタの浄水ボトル水筒の水がおいしくて、節約にもなる話

スポンサーリンク

ブリタの浄水ポットを購入し、使ってみた感想を紹介しました。さらに、節約効果を高めるために、浄水水筒も購入して、外出先でも浄水された水を飲むことができます。ブリタの浄水水筒も水がとてもおいしく、節約効果も高いので、とてもおススメです。

 

ブリタの浄水ポットの記事はコチラから↓

 

www.heita-wakuwaku.com

 


[:contents]

先日、ブリタの浄水ポットを購入しました。

ブリタは50年以上にわたり、浄水器システムの開発分野において常に革新を続け、最高級の品質を保っている会社です。ブリタの浄水ポットは値段2500円くらいでとてもお手頃で、ペットボトルで水を普段購入する方々と比較して、月4000円くらいの節約効果があり、ポットで作った水もおいしくてとてもおススメです。

 

今回は、さらに節約効果を高めるために、仕事場などの外出先でも使用できる、ブリタの浄水水筒を購入したので、その使用感などを紹介していきたいと思います。

私が購入した浄水水筒はこちらです↓ 値段も1500円くらいでとてもお手頃で、比較的気軽に購入することができます

 

 

ブリタの浄水水筒はこんな人におススメです。

・外出先でも自販機でミネラルウォーターを購入している方
・外出先でも節約したい方
・水筒を用意するが、一日もたなく追加で自販機で飲み物を購入している方

 

浄水水筒の水の味も飲料水のようにおいしい水が飲めます

f:id:heitalian:20200217210140j:plain

 

浄水ポットと同様に、浄水水筒も水をろ過するためのカートリッジを取り付け、水道水をろ過しながら飲むことができる水筒のため、水道水特有の塩素などを簡単に取り除いたおいしい水を飲むことができます。

 

節約のために、水筒を用意する人も多いと思いますが、暑い日など思いの他水筒の減りが早く自販機で追加で飲料水を購入することもあるのではないでしょうか。しかし、浄水水筒は、水をろ過するためのカートリッジが付いた状態のため、例えば、職場の水道から水を水筒に追加するだけで、おいしい水を飲むことができます。

 

そのため、仕事場だけでなく、サイクリングなどの外出先でも浄水水筒に水道水を入れるだけで、おいしい水が外出先でも堪能することができます。

 

この水筒は、コップもついているので、直接飲み口から飲んでも良いですし(口コミのようにそんなに固くないです)、コップについで飲んでもよしの2通りの使い方ができます。

 

浄水ポット以上に浄水水筒は節約効果も抜群!!

 

f:id:heitalian:20200217210135j:plain

 

(カートリッジは所定の場所にはめ込むだけで、簡単に使用できます)

 

私は仕事場では、自販機やコンビニで飲料水を購入しているので、地味に飲み物だけでお金がかかっていました。特に、私の場合、飲料水にこだわりはなく、お茶でも水でも飲めればなんでもいい状態でした。

 

なので、いつも「なんかもったいないな」と思いながら、水筒を用意することもなく日々を過ごしていましたが、ブリタの浄水ポットを購入する際に、この浄水水筒を購入すれば、水を水筒に入れるだけで、かなりの節約になるのではないかと思い、ポットと同時に購入して、主に仕事場やちょっとした外出にもっていくことで、自販機で飲料水を購入することはなくなりました。

 

浄水水筒も水道水をろ過するための付属のカートリッジ1つで、4週間・150ℓを利用することができます。このカートリッジは3個セットで約3000円と1個1000円します。普段仕事する上で、いつもコンビニの1ℓの麦茶と自販機で500mlのお茶の約250円を仕事場で飲んでいます。そのため、4週間あたり、250円×5日×4週間=5000円は最低でもかかっているので、約4000円の節約効果があります。

 

さらに、休みの時のサイクリングや買い物などの外出さきも自販機でお茶を購入しているので、私の場合は、実際には5000円以上の節約になっているのではないかなと感じてます。

 

そのため、家では、ペットボトルの水の代わりに浄水ポットの水、外出先ではコンビニの麦茶と自販機のお茶の代わりに、浄水ボトル水筒の水で代用することで、私個人としては1万円近く節約になり、さらにペットボトルのゴミがでないといういいことづくめの結果になっております。浄水された市販の水と比較しても同じくらいおいしいので、特に不満もなく使用しております。

 

※ちなみにこのカートリッジは以下の効果があり(付属の説明書より)、そのために綺麗で、おいしい水が飲むことができます。

塩素などの不快な味やにおいの元となる物質を効果的に吸収する
イオン交換樹脂によって、家庭用品に水アカが付きにくくなる
水道管ゆらいの鉛や銅などの重金属を効果的に減らす

 

まとめ

仕事などの外出先でも、水道水から簡単においしい水を飲むことができる浄水水筒は、水筒の水がなくなっても簡単に補給できて、大変節約効果も高い水筒になります。自販機で飲料水を購入するのがもったいないなと思っている方は、是非、ブリタの浄水水筒が大変おすすめです。