【男のダイエット】優光泉の酵素ドリンクを使ってファスティングしてみた!! 飲みやすくておススメのドリンクです!!

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

f:id:heitalian:20200418225826j:plain

あなたは、ダイエット用の酵素ドリンクはどれにしようか悩んでいませんか?

 

多くの酵素ドリンクが販売されていますが、安いドリンクは美味しく無かったり、満腹感が得られなかったりします。

 

私も市販の酵素ドリンクを色々試しましたが、その中で優光泉の酵素ドリンクが比較的飲みやすくておススメです。

 

この記事では、①優光泉の酵素ドリンクがおススメな理由と②酵素ドリンクを使って実際に3日間ファスティングした時の様子を紹介します。

 

結論として、優光泉の酵素ドリンクは飲みやすい上に満腹感を得られやすく、3日間のファスティングを達成することが出来ました。

 

 

①優光泉の酵素ドリンクがおススメな3つの理由

f:id:heitalian:20210131194444j:plain

私は優光泉の酵素ドリンクのスタンダード味を購入してファスティングに使用しました

(上記写真)。

 

優光泉の酵素ドリンクは株式会社エリカ健康道場から発売されており、下記の3つの特徴があります。

 

  1. 完全無添加なのに飲みやすい
  2. モンドセレクション2年連続銀賞受賞の安心感
  3. 一回で約145円

 

私も何年も前から様々な酵素ドリンクに挑戦してみましたが、その中で優光泉の酵素ドリンクが飲みやすく、個人的に一番良かった酵素ドリンクです。

 

上記の3つの特徴について詳細に解説していきます。

 

参照先: 九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」

 

1. 完全無添加なのに飲みやすい

 優光泉の酵素ドリンクは国産の野菜を60種類を使って作られた完全無添加な酵素ドリンクです。

 

そのため、砂糖・香料を一切使っておらず原液100%のドリンクです。

 

現在では無添加の酵素ドリンクは珍しくありませんが、飲みやすい酵素ドリンクは中々無いのが現状です。

 

 

私は優光泉の酵素ドリンクのスタンダード味を炭酸水で割って飲んでいますが、今まで試してきた酵素ドリンクの中で1番飲みやすいです。

 

スタンダード味はサントリーの「なっちゃん」を少し薄めたような味で、そこそこ美味しく飲むことができます。

 

あくまでそこそこな理由は「なっちゃん」の方が断然美味しいからです。

 

また、少しお酢のような酸味があり、お酢が苦手な方は要注意。

 

2. モンドセレクション2年連続銀賞受賞の安心感

優光泉の酵素ドリンクは、モンドセレクション2年連続銀賞の受賞歴があります。

 

2015年と2016年のモンドセレクション健康食品部門で優秀品質銀賞を受賞しています。

 

参照先:完全無添加の酵素ドリンク「優光泉」がモンドセレクション優秀品質銀賞を2年連続受賞!|株式会社エリカ健康道場のプレスリリース

 

 

ちなみに、モンドセレクションは、世界中の消費者製品の品質を評価するベルギーに設立された会社。

 

「食のオリンピック」と言われるような商品のコンクールの中で最も歴史があると言われています。

 

参照先:乱発気味? モンドセレクションって実際どうなのよ (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

 

 

さらに、優光泉のHPをみると以下の3つの賞を受賞しているようです。

 

  • 医師がおすすめする酵素飲料 No.1
  • ヨガインストラクターがおすすめする酵素飲料 No.1
  • ファスティングにおすすめした酵素飲料 No.1

 

優光泉の酵素ドリンクは約30年間販売されており、累計100万本販売されている老舗ならではの実績があります。

 

3.1回で約145円

 私が購入した優光泉の酵素ドリンク スタンダード味は、通常サイズの1200mlで1本8,500円とそれなりの値段します。

 

優光泉より安い酵素ドリンクはありますが、正直美味しく無く、空腹感は消えずで挫折した経験があります。

 

結局はそれなりの値段の酵素ドリンクじゃないと満足できないと思い、優光泉の酵素ドリンクを試してみたのがきっかけ。

 

参照先:優光泉シリーズ | 無添加の酵素ドリンク・断食の優光泉公式通販サイト

 

 

ただ、1回当たり酵素ドリンク20mlを炭酸水等で割って飲みます。

 

1本で約60回分飲むことができ、1回当たり約145円と500mlのコーラとそんなに変わらない値段だったりします。

 

 1食置き換えダイエットを約145円で行えるのは、意外と高くはないと私は感じています。

 

さらに、以下のお試しセットがあるので、気になる方はコチラから初めてみるのがおススメです。

(アマゾンや楽天からも購入できます)

 

1本180mlのスタンダード味と梅味が1本ずつ入って安い値段で酵素ドリンクを試すことが出来ます。

 

 

② 優光泉の酵素ドリンクを使ってファスティング(断食)してみました

私は正月休みを利用して3日間のファスティング(断食)を実践しました。

 

ファスティングには以下のメリットがあり、ここ数年、私は年末年始に1回ファスティングをして体内の大掃除をしています。

 

  •  内臓機能の回復
  • 脂肪の燃焼、代謝UP
  • 生活習慣病の予防

 

参考記事:断食って効果あるの?やり方とメリット・デメリット【栄養士監修】 | Medicalook(メディカルック)

 

 

ただ、ファスティング期間中は、ご飯を食べることが出来ないので体調不良になる場合があります。

 

特に自己流は危険なこともあるので、私個人としてはファスティング自体は人におススメはしません。

 

 

ただ、優光泉の酵素ドリンクの飲みやすさ、空腹感を和らげる効果のアピールの場として私のファスティング体験を合わせて紹介しています。

 

3日間のファスティングで -1.7kg 体重減りました

f:id:heitalian:20210131184357j:plain

2021年の正月休みに、ここ数年恒例の3日間のファスティングを行いました。

結論として、86.9kgあった体重が85.2kgと-1.7kgの体重減を達成することが出来ました。

 

私は内蔵機能の回復を目的にファスティングしているので、ダイエット効果はあくまでオマケです。

 

(今年は本気でダイエットにも取り組み、おデブ体型を克服したいところです・・・)

 

 

 

3日間のファスティング中は、優光泉の酵素ドリンクを飲んで栄養補給及び体を休めていました。

1日目は多少の空腹を感じましたが、優光泉の酵素ドリンクを飲むと空腹感は感じなくなりました。

(なっちゃんを薄めたような味なので比較的飲みやすいです)

 

また、2日目及び3日目は空腹感は全く感じなかったものの、体のだるさ、頭痛、眠気という好転反応という症状が起きました

 

(毒素や老廃物を排出する過程で起きる反応です)

 

 

3日間通して感じたことは、思いの他、優光泉の酵素ドリンクは飲みやすい上に空腹感を軽減してくれます。

 

1日置き換えダイエットの酵素ドリンクとしても最適です。

 

まとめ:優光泉の酵素ドリンクは飲みやすくておススメです。

 優光泉の酵素ドリンクは比較的飲みやすく、ファスティング(断食)中でも空腹感をあまり感じさせない優秀なドリンクです。

 

私は市販の酵素ドリンクを色々試したことがありますが、この優光泉の酵素ドリンクが1番飲みやすかったです。

 

 

優光泉の酵素ドリンクの値段は一見高くみえますが、1回あたり約145円と自販機のジュースと同じような値段設定です。

 

1食置き換えダイエットの酵素ドリンクとしてかなり優秀です。

 

また、夜だけ炭水化物抜きダイエット時の空腹時に酵素ドリンクを飲むことで空腹感を軽減することが可能です!!

 

酵素ドリンクを探している方は、優光泉の酵素ドリンクをチェックしてみてはどうでしょうか?

 

完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】