【江頭2:50】明日から元気になれる、エガちゃんねるの至高の名言集10選!!

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク


エガちゃんねる革命

 

Youtube登録者数300万人まじかの「エガちゃんねる」をご存知でしょうか?

 

孤高の裸芸人・江頭2:50さんと親友のブリーフ団が数々の伝説に挑戦するYoutubeチャンネル。

 

日経エンタテインメントの嫌いな芸人ランキングで9連覇、抱かれたく無い男常連の江頭さん。

 

過激すぎる芸風ゆえに、女性を中心に多くの方がTVに出ている江頭さんに嫌悪感を感じている視聴者は数知れず。

 

一方で動画内では狂気の中にも優しさ・誠実さが隠しきれず、好きなYoutuberランキング2年連続1位の快挙を達成。

 

 

『好きなYouTuberランキング』江頭2:50が2連覇 “面白い”の追求から派生した過激さと優しさのコントラスト(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

 

TVでは狂気の部分が目立ちすぎ敬遠する視聴者も多かったものの、Youtube内では江頭さんの素顔が評価され、TV時代とは一転して好感度爆上げ中。

 

さらに、コンプライアンスを恐れない江頭さんの男気と優秀なスタッフ陣営により、最近のTV番組では見られない高クオリティなバラエティ番組に仕上がっています。

 

当記事では今勢いに乗りまくっている「エガちゃんねる」の名言集を10選紹介していきます。

 

 

①:99人があなたのように気持ち悪いと思っても1人が笑ってくれたら それで良いんだと思っています

 

(共演NGを出しているトリンドルに江頭をプレゼントしてみた。より)

 

タレントのトリンドル玲奈さんから共演NGが出されている江頭さん。

 

そんなトリンドル玲奈さんの写真集発売のお祝いに江頭さんをプレゼントするというドッキリ企画。

 

共演NGになった原因は、江頭さんがデビュー当時のトリンドル玲奈さんの目の前でタガメを食べ、追っかけ回したこと。

 

当時の事を謝罪し、なぜタガメを食べて追っかけ回したのかを説明する江頭さん。

 

その時にでた名言がコチラ。

 

江頭さんの最も有名な名言である「1クールのレギュラーより1回の伝説」に通じる重みのある言葉です。

 

【出典】

(32) 共演NGを出してるトリンドルに江頭をプレゼントしてみた。 - YouTube

 

 

②:死にたいと思ったらコレをみろ! コレを見たら死ぬのがバカバカしくて死にたくなくなるから!

 

(江頭2:50、YouTubeに参上!【BADASS SAMURAI】 より

 

 

エガちゃんねる最初の1本目の動画からの名言。

 

江頭さんやスタッフさんがエガちゃんねるで大切にしている部分です。

 

エガちゃんねる公式本によると、エガちゃんねるは深夜2時50分に動画をUPする理由が、芸名だけでなく自殺する方が1番多い時間帯であるから。

 

企業との案件で「もっと早い時間帯に動画を出して頂けないか?」とお願いされても、上記の理由でUPする時間はどうしても変えることは出来ないとお断りしているそうです。

 

動画内でバカバカしい企画に果敢に挑戦するのも、この動画を見て笑ってくれて死ぬのを思いとどまって欲しいという熱い思いがあるからです。

 

【出典】

江頭2:50、YouTubeに参上!【BADASS SAMURAI】 - YouTube

 

※「エガちゃんねる革命」ではエガちゃんねるの裏話がたくさん掲載されています

 

 

 

③:ハッキリ言う、俺 手抜かないから!

 

(【江頭貸します】コロナで延期になった結婚式にサプライズ乱入で感動の涙 より

 

 

ファンの方の結婚式にサプライズ乱入する面白くもあり、なぜか感度もする動画。

 

コロナの影響で結婚式が一度中止になり落ち込む新郎新婦たち。

 

そんな中、「45秒でBNAできる?」という動画で励まされ、披露宴を中止から延期にしようと前向きになれたという。

 

そんな新郎新婦の結婚式にサプライズで出席する江頭さん。伝家の宝刀・ブリーフ重量挙げを披露するなど全力のパフォーマンスをして会場を沸かす江頭さん。

 

パフォーマンスが終わり、控室で汗だくの江頭さんが言った一言がコチラの名言。

 

常に全力で笑いを取りに行く江頭さんだからこそ出た一言です。

 

【出典】

【江頭、貸します】コロナで延期になった結婚式にサプライズ乱入で感動の涙 - YouTube

 

 

④:ブリーフ団S・M・Lが全員Mになる

 

(Googleから警告を受けました より)

 

 

「女王様の自宅ルームツアー」に関するサブチャンネルの動画が過激すぎて削除された件での謝罪動画。

 

なぜ過激な動画になってしまったかのか?という原因と今後の対策を謝罪動画風に面白おかしく弁明していく。

 

そんな中で、江頭さんの親友のブリーフ団Mから放たれた名言がコチラ。

 

私は運よく削除された動画も見ていたので、合わせてメチャクチャ笑わせて頂きました。

 

【出典】

Googleから警告を受けました。 - YouTube

 

 

⑤:そんなのトラック野郎じゃねぇ!

 

(震災でお世話になったコストコで爆買い より

 

 

Youtubeで良く見るコストコでの爆買い企画。

 

江頭さんがコストコに行くのは今回が2回目で、東日本大震災の時に福島県いわき市に救援物資をトラックを運転して届けた時以来。

 

当時、江頭さんが救援物資を届けたことがニュースになり話題になって、多くの人が江頭さんを見る目が変わったタイミングだったような気がします。

 

動画のオープニングでは江頭さんが福島に救援物資を届けた時のエピソードが語られる貴重な回です。

 

【出典】

震災でお世話になったコストコで爆買い - YouTube

 

 

⑥:犬が食いそうな肉

 

(【緊急リベンジ】江頭、初めてのマクドナルド2 より)

 

現在、江頭ちゃんねるで人気企画である「江頭の初めてシリーズ」。

 

1度、55年間マックでフィレオフィッシュしか食べたことが無い江頭さんに、ブリーフ団おススメのマック商品を紹介するという企画を実施。

 

この時はビッグマックやテリヤキマックといった定番のバーガーを紹介するものの全然ハマらず。

 

テリヤキマックを「自動販売機で売っている」、「レタスが死んでいる」と酷評する展開。

 

この動画を見た視聴者から「○○を食べて欲しい」というコメントが殺到し、緊急で視聴者がおすすめするハンバーガーを江頭さんに食べてもらうリベンジ企画。

 

 

この動画でマック定番のダブルチーズバーガーを紹介した時に江頭さんが言った一言がコチラ。

 

食べた瞬間、「パサパサして美味くない」、「ピクルスが死んでいる」、「犬が食いそうな肉」とたたみかける江頭さん。100点中15点とまさかの最低点を出してしまう。

 

さらにはCMをしていたキムタクを「あいつ頭おかしい」と散々批判して伝説の動画になってしまった。

 

 

【出典】

【緊急リベンジ】江頭、初めてのマクドナルド2 - YouTube

 

 

⑦:好きな人の好きなものを好きになりたい

 

(あの子に、告白します より)

 

チェリーのブリーフ団Sと付き合いたいとコメント欄に残した視聴者さんとのお見合い企画。

 

視聴者さんがオタクでグッズがたくさんある事を引かれないか心配していた時に、ブリーフ団Sが残した名言がコチラ。

 

現在、動画の影響力が強すぎたのか2人の恋は終わってしまいましたが、ブリーフ団Sの名言は我々視聴者の心にずっと残っています。

 

【出典】

あの子に、告白します - YouTube

 

 

⑧:花火の上がらない夏なんて夏じゃないじゃん

 

(恩返しだ!半年記念!エガちゃんねる花火大会!!江頭が夏の夜空に花火を打ち上げる)

 

コロナの影響で各地の花火大会が中止になる中、エガちゃんねる半年記念として花火師の方と一緒に自らの手で花火を打ち上げることに。

 

「花火の上がらない夏なんて夏じゃない」という理由で、視聴者に酒でも飲んで夏を楽しんで欲しいという粋な企画。

 

盟友で進行役の大熊アナ、ゲストにお笑い芸人のエド・はるみさん、IZANAGI&浅野祥さんを迎えて生放送がスタートする。

 

OPも順調に進みいざ花火を打ち上げようとした時に、まさかのゲリラ豪雨に見舞われるハプニング。

 

花火が打ち上げられるか分からない中、急なハプニングにも動じずに場をつなく大熊アナ。

 

さらにゲストの方々も必死に場をつなぎ、スタッフ全員の力で何とか花火を打ち上げることが出来ました。

 

ハプニングもあり1時間という長時間の生配信になりましたが、花火が打ちあがった時はかなり感動します。

 

まるでTVのような迫力ある生放送。男泣きする江頭さんとスタッフたち。

 

真下から見る打ち上げ花火は言葉を失うほど綺麗でした。

 

【出典】

恩返しだ❗️半年記念❗️ エガちゃんねる花火大会❗️ ❗️ 江頭が夏の夜空に花火を打ち上げる❗️ ❗️ - YouTube

 

 

ダイジェスト版はコチラから

 

真下から見る打ち上げ花火は言葉を失うほど綺麗でした。 - YouTube

 

 

⑨:エガちゃんねるというチームと会えたこと

 

(250万人いくまで絶対広告付かない生配信 より)

 

250万人目前の生配信にて、視聴者からの「人生の中で最高の思い出は何ですか?」という質問に対する答えがコチラ。

 

生配信冒頭でいきなりスタッフを泣かせにかかり、「チームとして最高だ」といきなり熱い話をする江頭さん流石です。

 

【出典】

250万人いくまで"絶対広告付かない"生配信‼️ - YouTube

 

⑩:朝昼晩だから3回

 

(【大食い】焼き鳥100本食べるまで帰れません より)

 

エガちゃんねると言えば「ガツン、とミカン」。

 

大食い企画や激辛企画、記念日、ロケに行く時でさえ度々「ガツン、とミカン」が出てくるエガちゃんねる。

 

「ガツン、とミカン」が異常に好きすぎる江頭さんが1日に食べる量が「朝昼晩の3回」。

 

そんな「ガツン、とミカン」が大好きすぎる江頭さんですが、この度WEBでの広告が決定しました。

 

【出典】

【大食い】焼き鳥100本食べるまで帰れません - YouTube

 

 

※コチラの著書「エガちゃんねる革命」では、エガちゃんねる制作の裏話や戦略等が書かれています。

 

エガちゃんねるファンの方の必読書です。