栄冠ナインをより楽しく、快適にするおススメグッズ7選【パワプロ2021】

スポンサーリンク

この記事では栄冠ナインをより楽しく、快適にプレーするためのおススメグッズを7個紹介しています。

 

当記事の作成者である私はパワプロ2016から栄冠ナインにドハマりし、約5年間ひたすら栄冠ナインをプレーし続けています。

 

今作のパワプロ2020ではリセット・オンスト無しで47都道府県制覇を達成。

 

 

そんな私が実際に活用しているおススメグッズを紹介していきます。

 

 

 

 

 

①:公式パーフェクトガイド

ファミ通から発売されているパワプロ2020攻略本。

 

栄冠ナインにおける詳細なデータが掲載されており、栄冠ナインの全てを知る事が出来ます。

 

今まで何となくプレーしていた部分が解消され、「○○だから△△」といったように理論的に栄冠ナインをプレー出来るように。

 

公式ガイドブックを読み込むことで、より強いチームを育成することが可能。甲子園連覇も夢ではありません。

 

 

また、他のゲームとは違い栄冠ナインにはネタバレして困る要素が少ないです。

 

そのため、公式ガイドブックに掲載されている情報を知っていた方が絶対に栄冠ナインが上手になり、より楽しくプレーすることが出来ます。

 

栄冠ナイン以外にもサクセスやパワフェスなど、全てのモードに対して詳細なデータが掲載されており、パワプロ2020を楽しむためには欠かせない一冊です。

 

 

②音楽ダウンロードコンテンツ

f:id:heitalian:20211129205854j:plain

(上記のように栄冠ナインで応援曲を設定することが出来ます)

 

パワプロ2020のDLCショップではPlayStation Storeで様々な応援曲やBGMを購入できます。

 

課金要素にはなってしまいますが、プロ野球球団の応援歌や甲子園常連校のブラバンなど、様々な応援歌が選択可能。

 

f:id:heitalian:20211129210025j:plain

(高校野球のブラバンもラインナップされています)

 

DLCショップで購入した応援曲やBGMは様々なモードで設定することが出来ます。

 

あなたのお気に入りの応援曲が栄冠ナインで流れることで、いつもよりテンションアゲアゲでプレーすることが可能。

 

私はパワプロ9のOPが好きなので、「Tommorrow~未来への翼~」を公式戦のBGMに設定しています。

 

詳しくは公式HPからチェックしてみてください。

 

【公式HP】

パワプロ 2020|eBASEBALLパワフルプロ野球2020公式サイト|音楽ダウンロードコンテンツ 応援曲

 

③メガホン

栄冠ナインでの白熱した試合に欠かせないのがメガホンです。

 

 

チャンスの場面でヒットを打った時、逆転ホームランを打った時、ついつい「うおーーーー」と熱狂していませんか?

 

そんな興奮状態の時、応援用メガホンがあれば画面越しではあるものの、球場にいるかのように激を飛ばすことが出来ます。

 

一見バカバカしいと思われがちですが、コントローラの傍に1つメガホンがあるだけで、盛り上がり方が全然違います。

 

ただ、やりすぎると近所迷惑にもなりますので、使用の際は白熱しすぎないように注意が必要です。

 

④おやつトング

ゲームをしながらポテチを食べる時に便利なのが上記の「おやつトング」。

 

手を汚さずにポテチを食べれるので、コントローラが汚れること無く、かなり便利なアイテムになっています。

 

さらに、コチラの「おやつトング」はフックが付いているため、開けたお菓子の袋を閉じることも可能です。

 

栄冠ナインをしながらポテチを食べる。この最強コンボをストレス無く実現してくれる非常に便利なアイテムです。

 

⑤ビールサーバー

自宅でビールを飲みながら栄冠ナインをプレー。まさに至高のシチュエーションではないでしょうか?

 

せっかくなら、自宅で1ランク美味いビールを飲みたくありませんか?

 

上記の「超音波式ハンディビールサーバー」を使用すると、1秒に4万回の超音波振動によりクリーミーな泡が生み出され、市販の缶ビールがお店のビールに早変わりします。

 

250ml~500mlまでの缶ビールに対応しており、自宅で簡単にお店で出されるようなビールを飲むことが出来ます。

 

値段も約3000円とお手頃。掃除もも水で注ぐだけなので手入れも非常に簡単。

 

栄冠ナインのお供に美味いビールをぜひ堪能してみてください。

 

 

⑥ゲーミングチェア

長時間ゲームをプレイするのに欠かせないのがゲーミングチェアです。

 

「体が全然疲れにくい」という評判は聞いていましたが、正直なところ、疑っていました。

 

ゲーム大好きな会社の後輩が「1万円台でも(普通の椅子と比べて)全然違いますよ」という話を聞きチャレンジ。

 

その結果、たしかにビックリするくらい体が疲れにくく、いつもより長時間の栄冠ナインを問題無くプレーすることが出来ています。

 

ゲーミングチェアの効果に半信半疑の方が多いと思いますが、実際に使ってみると世界が変わるので1度試してみてください。

 

 

⑦小型冷蔵庫

冷たいジュースやお酒を飲みながら部屋にこもって栄冠ナインをプレーしたくありませんか?

 

いちいちリビングまで飲み物を取りに行くのは非常に面倒ですよね。

 

そんな時に便利なのが上記の小型冷蔵庫です。

 

1万円台で購入できる上に静音性もバッチリ。

 

かなりコスパが良く、自室に1台あるとかなり重宝します。