【男のダイエット】「夜だけ炭水化物ぬきダイエット」でお腹が満足するおススメの食事3選 ~約20kgやせた私が実践~

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

 

夜だけ炭水化物をぬく「夜だけ炭水化物ぬきダイエット」の欠点は、ご飯が食べれないことによる空腹感です。

 

この記事では、空腹感を感じさせないおススメの食事を紹介していきます。

 

私は過去に約20kgのダイエットに成功した経験があり、その時実践したのが「夜だけ炭水化物ぬきダイエット」と「ママチャリでの運動」の併用です。

 

この記事で紹介しているおススメの食事は、私がダイエットに励んでいた時に良く食べていた食事になります。

 

この記事を読むことで、辛い空腹感を防ぐことができます。

 

【私のダイエット記録集】

【ダイエット】20代後半の男が半年で約20kg痩せた時のダイエット記録を公開 - 平太の雑談ブログ

 

 

夜だけ炭水化物ぬきダイエットとは?

f:id:heitalian:20200428125536j:plain

夜だけ炭水化物ぬきダイエットとは、炭水化物ぬきダイエットをアレンジしたダイエット方法です。

 

3食炭水化物を抜くことのデメリットは以下の3つあります。

 

  • 炭水化物という体に大切な栄養素が無くなる
  • ストレスで長期間継続できない
  • 体調不良になる

 

これらのデメリットを防ぐために、「寝る前の夕食だけ炭水化物を抜いた食事をしよう!!」というのが夜だけ炭水化物ぬきダイエットのコンセプトになります。

 

この夜だけ炭水化物ぬきダイエットのメリットは以下の3つあります。

 

  • ダイエットが継続しやすい
  • 体調を崩しにくい
  • 夜に炭水化物をぬくことで脂肪になるのを防ぐ

 

夜だけ炭水化物ぬきダイエットは継続しやすく長期間コツコツやせるのに向いています。

 

私も過去に夜だけ炭水化物ぬきダイエットで約20kgやせることに成功しました。

 

【あわせて読みたい】

【男のダイエット】半年で約20kg痩せた私が教える「夜だけ炭水化物ぬきダイエット」がおススメな理由3選 - 平太の雑談ブログ

 

夜だけ炭水化物ぬきダイエットにオススメの食事3選

f:id:heitalian:20200428183132j:plain

夜だけ炭水化物ぬきダイエットは継続しやすくおススメのダイエット方法です。

 

しかし、夕食にライスを食べれないのは物足りなく、お腹が空いて寝る前にツライ時間を過ごすことに。

 

そんなツライ空腹感を防ぐために、以下の3つの食事がおススメです。

 

基本的には野菜+タンパク質でお腹を満たし、それでもお腹が空く場合は酵素ドリンクで空腹感を消すという考え方です。

 

  1. ステーキ(焼肉)+サラダ
  2. 普段のおかず+酵素ドリンク

 

いずれも私が過去ダイエットしていた時に良く食べており、1年間ダイエットを継続することが出来た勝負飯です。

 

それぞれ詳しく解説していきます。

 

①鍋

鍋はダイエットに最高の食事です。野菜・肉・魚・キノコなど、ありとあらゆる食材を取り入れることが可能で、お腹の満足度も高いです。

 

スーパには多くの種類の鍋のスープが売られているので、味に飽きることがありません。

 

鍋にスープと具材をぶち込むだけなので、調理も非常に簡単で美味い鍋が出来上がります。

料理が苦手な独身男性の方に最適なダイエットメニューです。

 

多くの具材を食べれるので、お腹も十分満足します。余ったスープは翌日の朝におじやにして食べるのがおススメ。

 

私も週に必ず鍋の日を取り入れていました。

暑い日に鍋はちょっとな・・・というのが欠点ですが、クーラーガンガンかけて食べるキムチ鍋は最高だったりします。

 

参考記事

【管理栄養士監修】「鍋ダイエット」のやり方&効果を高める方法 - macaroni

 

②ステーキ(焼肉)+野菜

ステーキや焼肉などの肉と野菜をガッツリ食べるのもおススメです。

 

一時期、いきなりステーキブームと同時にステーキダイエットが流行りました。

 

このダイエットも炭水化物ぬきダイエットの一種で、ご飯の代わりに満腹感があるステーキを食べよう!!というコンセプトです。

 

また、タンパク質が豊富なステーキは「脂肪燃焼の促進」や「代謝UP」が期待でき、ダイエットに最適です。

 

私はステーキや焼肉とキャベツの千切りといった食事を良くしていました。

(特にステーキはお腹いっぱいになるので、腹持ちがかなり良いです)

 

フライパンで焼くだけなので、料理が苦手な独身男性の方でも簡単に調理できます。

 

ステーキ肉が高いというのが欠点ではありますが、スーパーには手軽な値段のステーキ肉があります。

また、お金で「やせる」を買うと割り切ることも大切です。

 

参考記事:もう我慢しない!「ステーキダイエット」でおいしく理想の体型に - macaroni

 

ちなみにキャベツの千切りには、下記のピーラーが便利です。

包丁では中々上手くいかないキャベツの千切りが簡単にできます。

 

ステーキのお供にキャベツの千切りはおススメです。

 

 

③普段のおかず+酵素ドリンク

独身男性の方は自由に食事をアレンジすることが出来ます。

 

ただ、家族がいて奥さんが夕飯を作ってくれる場合は、あなたのためにダイエット用のご飯を用意することは非常に難しいと思います。

 

その場合、普段のおかずで空腹感がある場合は、酵素ドリンクでお腹を満足させるのがおススメです。

 

私は下記の優光泉の酵素ドリンクをダイエットやファスティンス(断食)時に使用しています。

 

医師がおススメするNo.1酵素ドリンクで、とても飲みやすくて空腹感も消える優れものです。

 

 ホームページ:完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

 

まとめ

この記事では、 夕食だけ炭水化物をぬく「夜だけ炭水化物ぬきダイエット」に食事を紹介しました。

 

  • ステーキ(焼肉)+サラダ
  • 普段のおかず+酵素ドリンク

 

上記3つの夕食が満腹感が得られておススメの食事になります。

 

ぜひ、夜だけ炭水化物ぬきダイエットであなたのダイエットが成功することを願っています。