【恋愛】ネットで紹介されている、気になる男性の「脈ありサイン」は本当なのか?を検証

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

この記事では、ネットで紹介されている「男性の脈ありサイン」って本当なの?

という疑問に答えていきます。

 

好きな異性がいる場合、どうしても気になるのが「向こうが私に気があるのか?」ではないでしょうか。

そこで、役立つのがネットでの「脈ありサイン」記事。

でも、これってどこまで信じていいか分かりませんよね?

 

そこで今回の記事では、30代前半の男である私が、ネットで紹介されている「男性の脈ありサイン」の真偽を検証してみました。

女性の方々の参考になればと思っています。

 

 

男性の脈ありサインを検証

f:id:heitalian:20200628141100j:plain

 

検証するにあたり、下記の【男性が見せる「脈ありサイン」決定版】で紹介されている

脈ありサインを元に、その真偽を検討していきました。

もちろん、私の意見は全ての男性に当てはまる訳ではありませんので、あくまで参考程度でお願いします。

(あくまで勝手に男性代表のつもりになっているだけです)

 

smartlog.jp

 

1.男性から積極的に連絡が来る

これは100%脈あり。

正直、気になる女性にはLINEをして連絡をしたいと思っています。

ただ、「嫌われたらやだな」「連絡して迷惑じゃないかな」と普段は思っているので、中々連絡できないのが男の悩みどころ。

そんな中、何気ない連絡が頻繁にくる場合、男性が勇気を振り絞って連絡していますかなり脈ありだと思います。

 

基本的に、プライベートの話が来るようなら気になっている証拠です。

今の時代、変に女性に連絡して「セクハラ」扱いされる恐れがあるので、まともな人なら気のない人にはリスクをおかしてまで連絡しません。

 

ただ、仕事関係の連絡が来る場合はただの業務連絡なので注意です。

 

2.夜遅い時間・酔ったときに電話してくる

これは100%脈あり。

普段は勇気が出ずに連絡したいけど、中々連絡できないもの。

ただ、夜にお酒を飲んで酔っている状態だと、酔った勢いで気のある女性に連絡してしまいます。

ただ、男性諸君に言いたいのが、酔った勢いで連絡してもいい事ありません。

大体後悔しますので、そういうことはしない方が良いです。

 

3.「モテそうだね?」と言ったり、容姿を褒めてきたりする

これを言う男は相手に気があると思います。

ただ、こんなセクハラ的な発言しますか?という疑問があります。

セクハラが問題視されている昨今で、このような発言をする男は常識・モラルが欠けているように思います。

ただ、あなたの事を気になっているのは本当だと思います。

 

4.「大丈夫!?」とやたら心配される

体調が悪い、ケガをした女性に対して「大丈夫」と心配してくれる男性。

これは脈あり度50%だと思います。

優しい男性の場合、目の前に体調が悪い、ケガをした知り合いの女性がいたら誰しも心配します(私もそうです)。

優しくない男性の場合、気になる女性がそういう状態なら心配すると思います。

そのため、この脈ありサインだけでは中々判断できません。

 

5.「実は〇〇なんだ」という悩みやプライベートの内容を打ち明けられる

これも個人的には何とも言えない所。

記事にもありますが、仲が良い・信頼されている女性だからこそ、悩みやプライベートを打ち明けられるのは間違いないと思います。

また、その場をもたすためにプライベートの話をする場合もあります。

この脈ありサインも私からしたら疑問です。

 

6.気になる女性にだけ旅行のお土産を買ってくる

これは100%脈あり。

2人きりでお土産を渡されるのならOKですが、他の人もいる中で周りお土産を渡さず、あなただけ渡すのは人としてどうなの?という疑問も残ります。

周囲にもお土産を購入し、なおかつ貴方にだけちょっと特別なお土産をコッソリ渡す男性がなんか出来る男のような気がしますが、どうでしょうか?

 

7.過去の恋愛や他の男性との関係性について聞いてくる

これも100%脈ありだと思います。

気になる女性の過去の恋愛は気になるもの。

ただ、昨今のセクハラが問題になっている中、そんなこと聞いてくる男性のモラルも問われます。

大学生のサークルで仲良くなって思い切って聞くのならまだしも、社会人になってこういうこと聞くのはどうなのかな?と私は思います。

それでも100%脈ありだと思います。

 

8.会話する距離感が自然と近い

 私自身がこれは意識したことないのでよくわかりません。

個人的には、恥ずかしいので中々距離感を近くなれないと思います。

特に気になっていない女性の方が距離感を近く出来ると思いますが・・・

もしかしたら男性側は知らないうちに女性に近づいているのかもしれません。

 

この脈ありサインは男の私では分かりません。

女性の方の方が気づいているサインなのかもしれません。

 

まとめ:気になる男性には、「気になってる」アピールしてみよう

f:id:heitalian:20200628165415j:plain

 

この記事では、男性の脈ありサインについて私の見解を述べてみました。

「LINEなどの連絡する」はかなり脈ありの可能性が高いと思います。

 

ただ、もし気になる男性がいる場合、脈ありサインを調べて確認するよりも、

自分が「気になっているよ」としれっとアピールすることの方が効果的だと思います。

男性は単純な生き物で、「女性が俺の事好きなの?」と意識するとなんだかその女性のことを意識して、気になってしまうものです。

しれっとアピールすることで、男性を虜に出来るかもしれません。

 

このような男性の恋愛心理を以下の本で知ることができます。

この本を読むことで、気になる男性を射止める手助けになるかもしれません。