ボタン電池・CR2450は、ネットでのまとめ買いがおススメ!!実はコンビニに売っていません

スポンサーリンク

ボタン電池・CR2450はコンビニでは売っていません

f:id:heitalian:20200427232710j:plain

 

時計や電子手帳などの各電子機器に使われている「ボタン電池のCR2450」について記事にしています。

 

実は、このボタン電池のCR2450はコンビニに売っていません。

 私も仕事で使用している、CR2450が必要な電子機器が電池切れのため、近所のコンビニに買いに行ったことがあります。

 

しかし、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートと近所のあらゆるコンビニを探してみましたが、全く売っていませんでした。

他の電池はバリバリ売っていましたが、どこを探してもCR2450だけがどうしても見当たりません。

 

当初は、たまたま取扱していないだけで、どっかのコンビニにはあるだろうと思ったのですが、どこのコンビニにも売っていません。

さらに、スーパや薬局にも無く、「いったい何なんだ!!」とかなり困惑していました。

 

どうやら、よくよく調べてみると、CR2450は特殊電池らしく、身近にあるコンビニやスーパなどでは売っていないみたいです。

 

関連記事

euvicc.hatenablog.com

 

ボタン電池・CR2450はネット通販、家電量販店で売っています。

f:id:heitalian:20200407213531j:plain

 

結局、CR2450はネット通販や家電量販店で売っているようです。

私は、ちょっと遠くの家電量販店でCR2450を手に入れることができました。

しかし、家電量販店にもよると思いますが、店頭に販売されているCR2450の数が他のボタン電池と比べて少なかったです(その店舗だけかもしれませんが)。

 

電池もコンビニで買える時代だからこそ、CR2450のボタン電池も同様にコンビニに売っていると思っている方も多いと思います。

実際、私もそう思っており、電池切れたら買いなおせばいいやと思っていました。

 

しかし、CR2450に関しては身近なコンビニに売っていないため、いざという時に非常に困ります。私は、メチャクチャ困りました。

万が一、CR2450の電池が必要になった時のために、前もってネット通販である程度の電池を家に置いておいておくのが、とてもおススメです。

家電量販店が近くに無い場合は、特にネットで購入しておいたほうが安心です。

(家電量販店も在庫があるとは限りません)