【マスク通販】 楽天市場で購入したマスクが数日で届きました。マスク レビュー。近所に売ってない方におススメです

スポンサーリンク

この記事では、

「近所にマスクが売ってないけど、楽天のマスクってどうなの?」

「ちゃんとしたマスクくるの?」

と通販でマスクの購入を検討する方に向けてます。

コロナ騒動が起きてから、私の周りでは、マスクを売っているお店は無くなりました。

今でも、周囲のお店でマスクを見たことは1度もありません。

そういった状況の中、5月上旬にマスクを楽天市場で実際に購入してみました。

 

この記事は、私が楽天市場で購入した通販のマスクのリアルなレビュー記事になります。

実際に購入したところ、数日後に、ごくごく普通のマスクが届きました。

 

 

★レビュー:購入したマスクは特に問題なし

 私は、tokis 楽天市場店での高機能3層フィルター採用のマスクです。

tokisという会社は、東京のど真ん中で化粧品・薬品・生活用品・家電商品を販売している会社です。

もともと、マスク等も売っている会社と判断して、安心して購入してみました。

結論からいうと、とくに問題ないマスクでした(下記のリンク先からマスクの詳細情報がわかります)

 

参照リンク:tokis 楽天市場店

 

①数日で配送されました

 

f:id:heitalian:20200511033753j:plain

 

5月3日に購入した楽天市場のマスクは、数日でお家に届きました。

1~2日で発送予定という情報は本当でした。

商品購入ページでは、「数日で配送!!」と紹介されていましたが、本当に数日で届きました。

 

値段は、50個入り4箱で「11,660円」。一枚あたり約60円。

コロナ騒動でマスクが無い中で、この値段で買えるなら、私個人としては全然ありがたいです。

 

②マスクの見た目はきれい。

f:id:heitalian:20200511035150j:plain

 

アベノマスクで問題になったように、配送されたマスクが汚い問題が一番の心配ごとでした。

 

参考記事:【アベノマスク】製造3社は興和・伊藤忠・マツオカコーポレーション!不良品《カビ・髪の毛・虫》で配布停止!|ドラママ

 

ぱっと見は本当にきれいで、汚れなどは無さそうでひと安心です。

多くの通販マスクがそうであるように、このマスクも「Made in China」ですが、個人的には特に問題にしていません。

コロナ騒動前からも多くのマスクは中国製ですし。

 

③マスクの着けごごちは普通。嫌な臭いもなく、1日中つけられる

f:id:heitalian:20200511035322j:plain

 

実際に仕事に行く際に着けてみた所、今まで使っていたマスク(中国製ですが)となんら変わらない印象です。

一般的なマスクのサイズである17.5cm×9.5cmで、写真のように大人男でもサイズ的には問題ありません。

 

ネットで拝見される「嫌なにおい」もなく、他のマスク同様なマスクの臭いがします。

また、耳が痛くなることも無く、ただただ、いつものマスクって感じです。

 

5月になり、まともなマスクが出まわってきているのではと思います。

 

★マスクをしないリスクが半端ない

f:id:heitalian:20200502223334j:plain

5月にはいって、通販でも数日で届くマスクを購入することが出来るようになりました。

しかし、コロナ前のマスクの値段と比べると、今の値段は大分高いと思います。

私が購入したマスクは、1箱50枚入りで2,500円程度です。

それでも、下記で記述している「マスクをしないリスク」を考えると、この値段で購入出来るのは、全然ありだと個人的には思います。

 

マスクをしないリスク

下記に、マスクをしないリスクをまとめてみました。

  1. ウイルスをうつさない
  2. ウイルスの感染予防
  3. 対人関係のトラブルに発展

 

よく言われている、ウイルスを移さない・予防するという観点でもマスクは必須です。

また、最近怖いのは、3番の対人関係のトラブルに発展することだと思います。

 

マスクをしないことで、知らない人から文句を言われるだけでなく、よからぬことをされる可能性もあります。

コロナウイルスによる混乱により、最近では日本人の差別的な行動がニュースで取り上げられる機会が増えました。

この状況が続けば続くほど、マスクをしていないことでトラブルに発展する可能性が高くなると思います。

 

参考記事:マスクをつけないと懲戒処分!?:終わらないマスク騒動・もっと必要なコロナ対策(碓井真史) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

ウイルスの他に、人からも守るためにも外出中はマスクは絶対着用すべきだと私は考えています。

 

★まとめ:マスクが足りない方は、ネットショップを検討してもいいかも

 

この記事では、通販経由でマスクを買って大丈夫?という疑問に答える形で、私が実際にネットショップで購入したマスクのレビューをしています。

今まで使用していたマスクとなんら変わりませんでした。

コロナ騒動前よりは値段は張りますが、50枚入りで2500円くらいなので、マスクをしないリスクを考えるとマスクを購入してもよいのではと思います。

 

通販で購入することで、薬局等の「有るかどうか分からないマスク」を探しまわる必要も、開店前から密を恐れながら並ぶ必要も無く、非常に便利です。

 

ネットショップを選ぶさいは、口コミがあるショップならより安心かもしれません。

私も購入前に「数日でちゃんと来た」という口コミを見て購入を決めました。