【体験談】上司に言われたヤバイ名言集 ベスト5選

スポンサーリンク

こんにちは平太です。クズ上司ってどこにでもいますよね?

 

この記事では私がクズ上司に言われたサイコパスな名言を5つ選出してみました。

 

休憩時間にサクッと楽しんで頂けたら幸いです。

 

 

クズ上司に言われたサイコパス名言集 ベスト5選

f:id:heitalian:20210612232002j:plain

第5位:何も書くな

ある日、社員全員に対して品質トラブルに関するアンケートが実施された。

 

「あなたが知っている品質トラブルを教えてください」というド直球な問いに対して、

当時在籍していた営業所の上司が言った一言が「何も書くな」。

 

アンケートを一人一人に渡しながら、「(品質トラブルについて)何も書くな」と一人一人に強要していました。

 

私は在籍年数が浅かったため事情は知りませんでしたが、本社にバレたらヤバイ品質トラブルがあったのだろう。

 

第4位:協力会社から金を巻き上げろ

忘年会の幹事をした時、中々会費を払ってくれない所長に会費の催促をしにいきました。

 

お金を払いたくないのか、会費を出すのを渋る所長。

 

しまいには、「協力会社から金を巻き上げろ!!そこから会費を出せ!!」と訳の分からないことを言いだす始末。

 

たしかに、過去の会計ノートには「○○会社 5万円」なんて項目があったり。

 

いわゆる「寸志」、「御樽」というものですが。

 

先輩から話を聞くと、実は所長自ら「御樽」を出すように協力会社に要求しており、自分の会費を誤魔化しているとかなんとか。

 

たしかに、「いつもの頼むぜ~」と必死に協力会社に交渉している所長の姿が・・・。

 

どんだけ金ないんだよ。

 

第3位:お前なんかどーでもいいんじゃ!!

f:id:heitalian:20210612231913j:plain

暑気払い(夏の飲み会)の幹事をしていた時、係長が出張で飲み会に参加出来ないと知った時に言われた一言。

 

この係長が非常に女々しくて女々しくて。

 

「俺は参加出来なくてもいいんだけど、一緒に行っている協力会社の○○さんが参加出来ないのはまずいでしょ?」

 

「普段頑張ってくれてんだからさ、何とか日程変えられない?」

 

と他人の名前を出してしつこく交渉する始末。

 

 

飲み会の日程は私が決めたわけでは無いので私にはどうすることも出来ず。

 

日程を変えられない事を伝えると、いきなり係長が怒鳴りだす。

 

「お前と○○さん会社にとってどっちが大事なんだ?」

 

「お前なんかどーでもいんじゃ!!」

 

とブチ切れ。

 

(みんな、あなたと飲みたくないから出張中のこの日になったんだけどな・・・)

 

とは言えず、ただただ理不尽にキレられた。

 

てか、自分が参加したいからって言えよ!!!!

 

第2位:俺の権力でお前をつぶす

本社の取締役にゴリゴリの恫喝された時に言われた一言。

 

研修会の飲み会で私が所属している営業所長の悪口を言った時に、そこに参加していた取締役がキレて言われた一言。

 

恐らくボーイズラブでズブズブの2人の関係。

 

私にも悪いところはありますが、それにしてもドラマでも見ないゴリゴリの恫喝をされるとは思ってもいませんでした。

 

【関連記事】この時の詳しい話はコチラ

【サラリーマンはツライ】私が会社のエライ人に「お前をつぶす!!」とパワハラ発言をクラッった話。酒の飲みすぎ注意です - 平太の雑談ブログ

 

 

第1位:営業所の所長に相談できない事を本音で言ってください

 

と言って各営業所長に「コイツらこんな事を言っていますよ」とメールするザ・サイコパス of サイコパス

 

 

入社して2年目の人たちが集まる2年目研修での出来事。

 

研修中で本社にいる幹部社員の方に「営業所の所長や先輩には言えない困ったことを相談する」という時間があった。

 

「営業所の所長には言わないから現在の貴方たちの本音を言って欲しい」と事前に言われていたので、本気で思っていることを喋ってしまったウブな2年目達。

 

最後に研修を担当してる幹部社員から「君たちの悩みは所属長にメールしましたので・・・」とサイコパス発言。

 

こうして会社にハメられた私たちは、各営業所に帰ってからガチギレされましたとさ。

 

今思い出してもサイコパスすぎて何が起きていたのかサッパリ理解出来ません。

 

関連記事

私が出会ったヤバイ先生ランキングを紹介しています。

 

www.heita-wakuwaku.com