【リゾートバイト】リゾートバイトでどうしても夜逃げ、バックレしたい時に読む記事

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

リゾートバイトでのスマートな夜逃げ(バックれ)方法を教えます

 

f:id:heitalian:20200420224804j:plain

 

この記事では、「リゾートバイトに耐えれなくなった方」や「これからリゾートバイトに行きたいけど念のため夜逃げの方法を知りたい方」に向けてます。

 

私も以前に、長野県川上村で農業アルバイトを経験しています。その時に、農家の御主人から夜逃げの話など色々な話を聞きました。

 

農業、観光地の旅館でアルバイトをするリゾートバイトは確かに当たり外れがあり、ハズレを引いた時は本当に悲惨だと思います。私は、かなり当たりの農家さんだったため、楽しくバイトを出来ましたが、その農家さんでも体力的にキツくて夜逃げされたという話も聞きました。バイト期間中、ここの農家はヤバいとご主人や他のバイト仲間からの噂話も聞きました。

 

どんなに理想と違っても、夜逃げはあまり推奨される行為ではありません。なるべく、バイト先の担当者に「つらくて無理だから辞めたい」と双方納得の形で辞めるのが理想だと思っています。

 

しかし、ツライと言ったのに辞めさせてくれない時、精神的にどうしようもなくなった時はこの記事を参考にさっさと逃げてください。あなたが思っている以上にバイト先の担当者さんは慣れてます。毎年だれかしらは夜逃げするからです。「またか」で終わります。

 

 

 

夜逃げ、バックれのデメリットを先に紹介

 

 

f:id:heitalian:20200420225105j:plain

 

可能ならば、夜逃げはやらないにこしたことはありません。理由はなんであれ、相手方に迷惑がかかるからです。夜逃げのデメリットを下記にまとめました。

 

夜逃げのデメリット一覧

  • 相手方が心配する
  • 相手方、派遣会社に迷惑がかかる
  • バイト仲間に迷惑がかかる
  • 後味が悪い

 

黙って夜逃げすることで、バイト先の方や仲間に迷惑がかかります。派遣会社や求人サイトなど、あなたをバイトに紹介してくれた会社の評判も下がり、迷惑がかかります。二度と同じ会社経由ではリゾートバイトは出来ないです。

 

自分に対しても後味が悪く、将来においてちょっと悪いことしたなとちょっと後悔するかもしれません。

 

それでも、「夜逃げする!!」と強い気持ちで決意したならば、以下のスマートな夜逃げ方法を参考にしてほしい。

 

①夜逃げした事を相手方にわかるようにしておく

f:id:heitalian:20200420225403j:plain

 

夜逃げする際に絶対にしてほしいのが、あなたが夜逃げに成功した際にあなたが夜逃げした事を相手方にわかるようにしておく事です。

 

わかりやすい所に置き手紙をする、携帯にショートメールをする、電話する、バイト仲間に伝えておくなど、なんでも良いので夜逃げした事をわかるようにしておきましょう。

 

担当者さんは慣れっこなので、特に気にせず、あなたの夜逃げは事務的に処理されます。家まで追っかけてくるなんてことはないはずです。同じバイト仲間が、「あいつ夜逃げしたぜ」と興味本位に騒ぐだけです。

 

しかし、黙って夜逃げをし、向こうからの連絡も拒否していると、何かの事件に巻き込まれたか?と警察を呼ばれる可能性も1%はあるかもしれません。夜逃げの直前、夜逃げに成功した直後、なにかしらあなたが夜逃げしたことがわかるようにしておきましょう。

 

そしたら、相手方も安心します。「またか」で終わります。一回くらい電話があるかもしれませんが、拒否して新しいバイトを探しましょう。

 

②車で夜逃げする際

f:id:heitalian:20200420225649j:plain

 

ここからは、交通手段別の夜逃げ方法について語ります。

 

自家用車で来ている場合、あなたの好きなタイミングで逃げれます。みんなが寝静まったとき、昼休憩に観光客に紛れるのもよいでしょう。

 

あなたの大きな荷物をいかに不自然なく車に乗せるかがポイントです。私がバイトした農業アルバイトでは、農家の人は朝が早いので早く寝ます。なので、農業バイトの場合いは、夜逃げるのに絶好のチャンスです。

 

③公共交通機関で逃げる場合

f:id:heitalian:20200420225807j:plain

 

入念な計画及びシュミレーションが必要で、難易度がグッとあがります。

 

田舎の場合、バスや電車の終電が限りなく早いです。私がバイトしていた長野県川上村では、終電が20時代です。それまでに、バスを捕まえて駅までたどりつかないといけません。

 

観光地でのアルバイトなら、宿泊先の寮から出てしまえば、観光客に紛れて逃げることも可能かもしれません。

 

とにかく入念な計画を立て、なにが何でも成功させてください。牢屋から脱走しているつもりで。

 

寮から出るまでは誰にも見つからずに慎重に。寮から一歩でも出たら一目散に逃げましょう。重い荷物が邪魔だと思いますが、電車に乗るまでは耐えてください。

 

意外と周囲を確認しながら逃げるよりも、堂々と寮を出た方が、「今日で仕事満了する人かな」と不審がられないかもしれません。やるなら堂々と逃げましょう。

 

まとめ

この記事では、夜逃げのデメリット及びスマートな夜逃げの方法をまとめました。夜逃げをする場合は、最低でもあなたが夜逃げした事がわかるようにだけはしておきましょう。

 

あなたの夜逃げが成功することを祈っております。Good lack