長期休暇なのに「彼女が実家によく帰るので遊べない」という悩みを解決します。【体験談あり】

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

この記事では、「彼女が実家によく帰るので長期休暇に遊べない」という男性の悩みに対して答えていきます。

 

結論として、我々男サイドからは彼女が実家に帰ることを止めることは出来ません。

 

それほど家族との絆が強いからです。

 

私にも5年付き合っている彼女が長期休暇のたびに実家に帰るため、GW・夏休み・正月休みは彼女と過ごすことは一度もなく、ラインも未読の状態で寂しい思いをしています。

 

そんな状態でもなんやかんや仲良くやっています。

 

そんな私の経験から、あなたの「彼女が実家によく帰るので遊べない」という悩みへの解決方法を提案します。

 

 

「彼女が実家によく帰ること」を止められない3つの理由

f:id:heitalian:20210112213308j:plain

非常に残念なことですが、あなたの悩みである長期休暇に「彼女が実家によく帰ること」を彼氏側から止めることは出来ません。

 

その理由は3点あります。

 

  1. 家族とのキズナを超えることは出来ない
  2. 彼女の考えを変えることは出来ない
  3. 反対し続けると後々モラハラ問題に発展

 

それぞれ下記で解説していきます。

 

理由①:家族とのキズナを超えることは出来ない

彼女が実家に頻繁に帰省するのは、単純に実家や家族が好きだからです。

 

ものすごく残酷なことを言いますが、彼女からすると長期休暇はあなたよりも家族と居たいということです。

 

家族のキズナは固く、しょせん赤の他人の我々にはキズナを超えることは出来ません。

 

もちろん彼女側にも色々な事情(介護など)はあると思いますが、どんな理由であれ「実家に帰りたい」という思いは止めることは出来ません。

 

彼氏だからといって彼女の中で必ずしも1番ではないことも当然あります。

 

理由②:彼女の考えを変えることは出来ない

彼女側の「休日は実家に帰りたい」という考えをコチラ側からは変えることは出来ません。

 

「他人を変えることは出来ない」とは良く聞く言葉です。彼氏・彼女の関係も所詮は他人同士の関係です。

 

あなたが「たまには夏休み一緒に遊ぼうよ」と説得しても彼女の考えを変えることは出来ません。

 

私は3年ほど説得しましたが、長期休みに遊ぶことは一度もなく、「他人を変えることは出来ない」と身をもって実感しました。

 

理由③:反対し続けると後々モラハラ問題に

実家によく帰る彼女に対して「たまには遊ぼうよ」、「LINEくらい帰そうよ」と文句の一つも言いたくなるは当然です。

 

私もこういった文句を過去に言っていました。

 

ただ、理由②でも述べたように彼女が実家に帰りたいという気持ちをあなたが変えることは出来ません。

 

実家が好きすぎる彼女にたいして、「実家に帰るな!!」と文句を言い続けると彼女側もストレスがたまり、最悪モラハラ問題に発展する可能性があります。

 

文句を言い続ければ言い続けるだけ、あなたが損することになります。

 

彼女が実家によく帰る私の経験談

記事冒頭でも話しましたが、私の彼女も長期休暇のたびに実家に帰ります。

 

そのため、せっかくの長期休暇は一度も旅行に遊びに行ったことがありません。

 

実家に帰ると数日LINEが未読のままでコミュニケーションすら取るつもりも無いようです。

 

最初は文句を言っていましたが、「もうどうすることも出来ないな」と思ったので、私からは何も言うことは無くなりました。

 

こんな関係で良いのかは疑問はありますが、どのみち彼女の考えを変えることは出来ないので仕方ありません。

 

じゃあ、どうすればよいの?ということに対して次の項目の解決策を提案させていただきます。

 

「彼女が実家によく帰るので遊べない」に対する2つの解決策

f:id:heitalian:20210112213714j:plain

私の経験からも、あなたの「彼女が実家によく帰るので遊べない」という悩みに対して2つの解決策があります。

 

  1. 長期休暇に遊ぶことは諦める
  2. どうしても彼女と遊びたいなら別の出会いを探す

 

それぞれ下記で解説していきます。

 

解決策①:長期休暇に遊ぶことは諦める

あなたにとって何一つ解決していない解決策ですが、彼女を無理に説得しても結果は変わりません。

 

それならば、長期休暇に遊ぶことを諦めて彼女がいると出来ない事を長期休暇にやってみてはどうでしょうか?

 

例えば、男友達と遊んだり、新作の大人のDVDを楽しんだり。

 

彼女と長期休暇に遊ぶことは諦めて、あなたはあなたで彼女のことを忘れて休暇を思う存分充実させてやりましょう。

 

仮に彼女が浮気していたとしても、彼氏側からはどうすることは出来ません。いちいち気にしていたら損なだけです。

 

解決策②:どうしても彼女と遊びたいなら別の出会いを探す

どうしても長期休暇に彼女と遊びたい場合は、別の出会いを探すしか方法はありません。

 

彼女の中では、あなたはNo.1ではない可能性は大です。

 

そういうのが嫌な場合は思い切って別の出会いを探した方がいいでしょう。

 

現在は出会いを探せるマッチングアプリが充実しています。

 

あなたの職場や周囲で出会いが期待できない場合は、マッチングアプリを検討するのも一つの手です。

 まとめ

この記事では、長期休暇なのに「彼女が実家によく帰るので遊べない」という悩みの解決方法を提案しています。

 

彼女の考えを彼氏側から変えることは出来ません。そのため、この問題に対して あなたが悩むだけ無駄というのが結論です。

 

あなたが出来ることは下記の2つです。

 

  • 長期休暇に遊ぶことは諦める
  • どうしても彼女と遊びたいなら別の出会いを探す

 

けっして彼女が実家に帰る事を否定するのだけは絶対にやってはいけません。あなたが損するだけです。