その土地の本当に美味いグルメはスナックのママが知っている説!!

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

その土地の本当に美味しいグルメを知りたくありませんか?

 

グルメ情報サイトも参考になりますが、★の数イコール 美味しさというのも疑問がありいます。

 

観光客でにぎわう飲食店は、実は地元の人はおススメしないお店っていう話も良く聞くと思います。

 

また、グルメ情報サイトに掲載されていない個人店もたくさんあります。

 

出張や旅行で新しく訪れた土地の本当に美味しいお店は誰が知っているのでしょうか?

 

私はスナックやキャバクラの女性キャストの方が、地域のグルメ情報に精通しているのではないか?という説をあげたいと思います。

 

この記事では、なぜスナックやキャバクラのキャストの方が地域のグルメに精通しているのか、私の実体験もふまえて解説していきます。

 

参考記事:

メディアで紹介される沖縄の“有名店”、地元の人は実は知らない? 飲食店選び、ローカルと観光客の分岐点 | ウェブマガジンWコラム記事 | 沖縄タイムス+プラス

 

 

1.スナックのママがその土地の美味しいグルメを知っている理由

f:id:heitalian:20201228151557j:plain

同伴というシステムをご存知でしょうか?

 

スナックやキャバクラの女性キャストの方がお客さんと一緒に出勤するというシステムで、お客さんと食事をするのが一般的のようです。

 

そのため、女性キャストの方は様々なお店にご飯を食べに行っている可能性が高いです。

 

スナックのママのように長年お店で働いている方は、様々なお客さんと様々なお店にご飯を食べる機会があると思います。

 

同伴のシステムにより、スナックのママを始め女性キャストの方は、その地域の本当に美味しいお店を知っていることが多いです。

 

経験談①:スナックのママからグルメ情報に無いお店を紹介してもらった

私が三重県で働いていた時に通っていたスナックがあり、そこのママと一緒に「このお店の串揚げ美味しいから」とご飯に行ったことがあります。

 

そのお店はこじんまりしたお店で知る人ぞ知るお店という雰囲気で、グルメ情報にも無いお店でした。

 

また、ママとの会話で様々なグルメ情報を教えて貰ったことがあります。

 

「焼き鳥は○○が美味しかったよ」「ウナギは△△が美味しかったよ」という具合です。

 

2.同伴では、男が本気で美味いグルメで勝負をかける

f:id:heitalian:20201228151802j:plain

下心があろうがなかろうが、女性キャストの方と食事となると男側も本気を出してきます。

 

本気で美味い店で食事をして女性側のポイントを稼ぎたいからです。笑顔の「美味しい」を本気で奪いに来るわけです。

 

お客さんも様々な手段を取って美味しいグルメを探します。

 

  • 定番のグルメ情報サイトや口コミをチェック
  • 地元の人だから知っている名店
  • 実際に食べ歩いて美味しかったところ

 

お客さんもその地域に住んで長い人も短い人も、食べ歩きが好きな人もそうでない人も様々な人がいます。

 

そのため、女性キャストの方は様々な手段で選ばれた美味しいお店に食事に行き、どこが本当に美味しいのかを知っています。

 

グルメサイトで★が多いお店からグルメサイトに無いお店まで、様々なお店の味を知っている可能性は非常に高いです

 

私の経験談②:ちょっとエッチな店で美味しい神戸牛のお店を教えてもらった

神戸に出張に行ったとき、一緒に行った同僚と「せっかく神戸に来たんだから神戸牛食べようぜ!!」という話になりました。

 

神戸初心者の私たちはグルメ情報サイトを駆使し、★の数が多い神戸牛のお店に。

店内はすごい人が多く、外国人観光客の方もたくさんいらっしゃいました。

 

ただ、神戸牛のステーキの味は正直微妙で「これ美味いか?」と言いながら、腹いせにちょっとエッチなお店に行きました。

 

最初は私の舌が高級な味を知らないだけなのかな?と思っていましたが、そこのお店の女性キャストの方に「A5以外はそんなに美味しくないし、その店は観光客向けでいまいち」と教えてくれました。

 

要するに、我々が行ったお店はお店の人が焼いてくれるというパフォーマンスで値段が高くなっており、もっと高い値段のA5肉を食べないと本当に美味しくないことを知りました。

 

その女性キャストの方にお店を紹介してもらいましたが、お酒とエロのせいでそのお店の名前は忘れてしまいました。

 

まとめ:その土地の美味しいお店はスナックのママが知っているかも

f:id:heitalian:20201228152038j:plain

(イメージ図)

 

同伴というシステムのため、スナックのママを始め、スナックやキャバクラの女性キャストの方はその土地の本当に美味しいグルメを知っている可能性が高いです。

 

同伴は男の本気を魅せる場で、その結晶がママが知っているグルメ情報です。

 

出張や転勤で新しい土地に来たばかりで、その土地の美味しいグルメ情報を知りたいなら、スナックやキャバクラで楽しく飲みながらグルメ情報を聞いてみてはいかがでしょうか?

 

「この土地に来たばかりで・・・」と相談したら親切に教えてくれるかもしれません。

 

【関連記事】熟女キャバクラの魅力をまとめています

実は・・・とても楽しい熟女キャバクラの魅力6選 - 平太の雑談ブログ