【自転車旅ブログ】夏休みに三重県から神奈川県までママチャリで自転車旅をした話 まとめ(リンク集)

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

自転車旅のリンク集を作ってみました!!

f:id:heitalian:20200416215308j:plain

 

無尽蔵のスタミナを持つブログ主平太が、会社の夏休みの休暇を利用して2018年8月に三重県四日市市~間をママチャリで往復した旅の記録集(リンク集)になります。

夏の甲子園で熱い戦いが繰り広げていた中、私はママチャリで熱い走りを魅せていました。

 

この記事は、1日目~4日目の旅の様子をまとめた過去記事のリンクを貼ってあります。

 

 

1日目 三重県四日市~愛知県知立市

テンション上がりすぎて、当初予定していた初日の前日夕方から旅をスタート。

途中豪雨に見舞われたものの、なんとか愛知県知立市まで到着しました。

 

www.heita-wakuwaku.com

 

2日目 愛知県知立市~静岡県浜松市

昔、祖母が住んでいた安城市の桜井駅を経由して少し遠回りで浜松市まで走りました。

昔のほぼ無人駅みたいな雰囲気がなく、昔の面影がまったくなくビックリしました。

遠回りしたことで、結構景色が良くて楽しく自転車を走ることができました。

 

www.heita-wakuwaku.com

 

3日目 静岡県浜松市~静岡県清水市

 国道1号線沿いに走っていきました。金谷峠と宇津ノ谷峠の2つの峠を攻めていきました。

しかし、途中で結構な雨が降ったり・止んだりで悪戦苦闘していました。

 

www.heita-wakuwaku.com

 

4日目 静岡県清水市~神奈川県茅ケ崎市まで

この旅最大の難関である「箱根越え」をママチャリで挑戦しました。

この日も天候が悪く、周囲が霧の中で何とか箱根を超えることができました。

その勢いで知り合いのいる茅ケ崎市まで勢いで走りました。

 

www.heita-wakuwaku.com

 

2019年の冬には、同じママチャリで千葉県~京都の往復旅に挑戦しています。

以下からその時の自転車旅の様子をまとめた記事を見ることができます。

よかったらどうぞ。

 

関連記事

 

 

www.heita-wakuwaku.com

 

 

ブログランキングにも参加しております。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村