【ワキガ?】30代男の”鉛筆の芯”のような嫌な脇臭対策に「デオドラント Zロールオン 無香料」がおススメ 

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

f:id:heitalian:20210704124546j:plain

あなたは今、自身でも感じる脇臭に悩んでいませんか?

 

かくいう私も以前から"鉛筆の芯”のような脇臭を感じており悩んでいました。

 

朝は何とも無かったのに(朝シャンしてるから)、仕事の帰宅時には完全に鉛筆臭が私の脇から放たれています。

 

(調べてみると、どうも軽度のワキガの可能性があるようです)

 

 

そんな脇臭に対して様々な対策をした結果、一番効果があり現在も愛用しているのがトップ写真の「メンズビオレデオドラントZ ロールオン 無香性 [医薬部外品]」です。

 

驚くことに、仕事から帰宅しても鉛筆臭は感じることが無く、朝シャン後の状態を維持しています。

 

この記事では、私のような”鉛筆の芯”のような脇臭対策にピッタリな「デオドラントZロールオン」について紹介しています。

 

 

1.嫌な脇臭を放置し続けるデメリット

f:id:heitalian:20210704123759j:plain

まず初めに、嫌な脇臭を放置し続けるのはデメリットがあります。

 

1番のデメリットは周囲への影響です。

 

(直接は言われないものの)脇臭のせいであなたの評価が下がりますし、不快に感じる人もいます。

 

私のように自身でも脇臭を感じている場合は、周囲に脇臭をお届けしていると思った方が良いかもしれません。

 

(自分の臭いは慣れてしまうため、本来は中々感じることがないことが多いです)

 

陰で「脇臭マン」と陰口を叩かれないためにも、早期の対策を行う必要があります。

 

2.鉛筆の芯のような脇臭に効く「デオドラント Zロールオン」を紹介

鉛筆の芯のような脇臭を放つ私が試行錯誤の結果たどり着いたのが、「デオドラント Zロールオン 無香料」です。

 

 

安定の花王の商品で、Amazonで555円ながら(2021年7月時点)、出勤前に使用するだけで帰宅まで1日中鉛筆臭を防ぐことが出来ます。

 

定時帰宅(約9時間)だけでなく、数時間残業しても効果は変わりません(体験談)。

 

全ての脇臭に対応しているかは分かりませんが、私の”鉛筆の芯”の脇臭にはかなり効果があります。

 

同じような脇臭で悩んでいる方にぜひ試してみて欲しいアイテムです。

 

①「デオドラント Zロールオン 無香料」の特徴と使い方

f:id:heitalian:20210704124615j:plain

「デオドラント Zロールオン 無香料」は脇を殺菌して汗をニオわせない効果があります。

 

脇臭やワキガに効果があり、多くの汗をかいても脇臭菌への殺菌作用が続くので1日中臭い予防を実現することが出来ます。

 

また、制汗アルミニウム塩(制汗効果のある成分)は使っていないのも安心ポイントです(汗が出てくる汗腺を塞ぐもので、色々な悪影響が報告されています)。

 

あくまで汗は通常通り出てきますが、出てきた汗を乾かし続けてくれるドライパウダーが配合されているため、脇をサラサラ状態に保ってくれて脇臭を抑えてくれます。

 

参考:花王|製品カタログ|ビオレZ 薬用デオドラントロールオン 無香性

 

 

「デオドラント Zロールオン 無香料」の使い方は簡単で、キャップを閉めた状態で3回程度振り、脇にヌリヌリするだけです。

 

写真のようなロールオンタイプのため、あなた自身の手でヌリヌリする必要がありません。

 

また、使用感は少し冷たくヒヤッとする気持ちい感じです。

 ②注意点

「デオドラント Zロールオン 無香料」の注意点として、肌に合わない場合があることです。

 

どの商品にも言えますが、肌に合う・合わないは当然あるので我慢して使うのは厳禁です。

 

 

また、「デオドラント Zロールオン 」には無香料の他にもシトラスタイプがあります。

 

ただ、嫌な臭い×他の臭いを混ぜ合わせると大変な化学変化を起こす場合があるので、私は無香料を使用しています。

 

私個人としては無難な無香料が一番安定していると思います。

 

③口コミ

Amazonレビューには多くの高評価の口コミがあります。

 

その中の一つに次のようなものがあります。

 

軽度のワキガ持ちです。ちょっと汗をかくと、自分でも分かるくらいイヤ~なにおいが漂い出します。今まで様々なタイプの消臭剤(スティックタイプ、スプレータイプ、ペーパータイプ、ロールオンタイプ)を使いましたが、消臭効果は本製品が抜群に高く、その効果も最も長持ちです。ボールが大きいため塗りやすく、塗った後の不快感もありません。

引用先:Amazonレビュー

 

コチラの口コミは私と同様のパターンです。

 

私も色々試した結果、「デオドラント Zロールオン 無香料」が効果があったので使い続けています。

 

(どうしても他の商品ですと、私の鉛筆臭を消すことが出来ませんでした)

 

他の高評価の理由も同様で、中々消えない脇臭が消えたというレビューが多くあります。

 

 

また、評価の低い口コミの一つに次のようなものがあります。

 

敏感肌というわけではないのですが、この製品はなぜか肌に合いませんでした。2回使って、廃棄。こんなこと初めてです。

引用先:Amazonレビュー

 

低評価の理由として肌に合わない・効果が無いといったことがあります。

 

ここら辺は合う・合わないは当然ありますので、全ての人の脇臭に効果があるわけでは無いので注意が必要です。

 

3.まとめ:鉛筆の芯のような脇臭を消そう!!

鉛筆の芯のような嫌な脇臭対策に「デオドラント Zロールオン 無香料 」がおススメです。

 

こちらのグッズを使うことで、本当に1日中鉛筆臭が消えて臭いを感じなくなりました。

 

ぜひ、私のような脇臭に悩んでいる方は1度試してみてはどうでしょうか?