【恥ずかしくない】1人で焼肉食べ放題に行くための3つのコツ

スポンサーリンク

この記事では1人で焼肉食べ放題に行くためのコツを紹介していきます。

 

あなたは1人で焼肉食べ放題で好きなだけ好きな肉を食べたいと思ったことはありませんか?

 

でも1人で焼肉食べ放題に行くのって凄い恥ずかしいし、すごい勇気がいりますよね。

 

 

私は今でこそ一人で焼肉食べ放題に行けますが、以前は皆さまと同じで一人焼肉に行く勇気はありませんでした。

 

しかし、私の会社の後輩がバリバリ一人で焼肉食べ放題を楽しんでいることを知り、色々なコツを教わった所、1人焼肉食べ放題の壁をぶち壊せました。

 

当記事では後輩から教わった1人で焼肉食べ放題に行くためのコツを紹介しています。

 

この記事を読むことで、行きたくても行けなかった1人焼肉食べ放題に行くことが出来るようにります!!

 

 

1.1人で焼肉食べ放題に行く2つのメリット

f:id:heitalian:20211221205606j:plain

家族や友人といったグループで焼肉食べ放題に行くのが一般的ではあります。

 

しかし、正直な所、グループで行く焼肉食べ放題にどこか不完全燃焼な部分を感じたことはありませんか?

 

「周りを気にして好きな肉を好きなだけ食べることが出来なかった」って経験は誰しもあると思います。

 

一方で、1人で焼肉食べ放題では、周囲を気にせずに好きなだけ好きなものを食べることが出来ます。

 

1人焼肉食べ放題には1人ならではの魅力があり、具体的には次のような2つのメリットが存在します。

 

  1. 100%好きなものが食べられる
  2. 周囲を気にしなくて済む

 

それぞれ詳しく見ていきます。

 

①100%食べたいものが食べられる

グループで焼肉食べ放題に行ってしまうと、食べたいものを好きなだけ食べることは中々難しいです。

 

お互いの食べたいお肉を注文してシェアするため、食べたくないお肉も食べなくては行けません。

 

また、グループ内で嫌いや苦手なものがあれば、あなたが食べたいものであっても中々注文しにくくなります。

 

グループで行く焼肉食べ放題も楽しいのですが、ガッツリ好きなものを食べるという点では、どうしても不完全燃焼になることが多いのではないでしょうか?

 

 

一方で、1人で焼肉食べ放題に行けば誰にも気にせずに、あなたが食べたい肉をお腹いっぱい食べることが出来ます。

 

例えば、ずーっと牛タンばかり注文しても誰からも文句は言われません。

 

グループだったら「牛タンばかり辞めてくれ!!」とクレームがはいってもおかしくありません。

 

好きな肉を好きなだけ食べる。それが1人焼肉食べ放題の最大の魅力。

 

②周囲を気にしなくて済む

グループで焼肉食べ放題に行くと、どうしても周囲の方を気にして100%楽しむことが出来ません。

 

特に、先輩や上司の方と一緒の場合ですと、率先して焼きに専念したりと気をつかう場面が多くなります。

 

仮に友達同士で行った場合でも、メンバーの苦手としている肉があれば、注文したくても中々注文出来ません。

 

その点、1人での焼肉食べ放題であれば、上記のようなメンドクサイことを気にする必要はありません。

 

2.1人焼肉食べ放題が恥ずかしい理由

f:id:heitalian:20211221205854j:plain

1人焼肉食べ放題に行くのが恥ずかしい理由は、他人の目を気にしていることが最大の原因ではないでしょうか?

 

例えば、4人席を1人で使ってしまうことで、お店側や並んでいる他のお客さんに悪いように感じてしまいます。

 

また、1人で焼肉食べ放題に行く人が本当に少ないため、「自分だけ1人で行って大丈夫かな?」と心配にもなります。

 

マックや牛丼屋に1人で行けて、焼肉屋には1人で行けないのは上記のような理由があるからではないでしょうか?

 

ただ、最近ではコロナでの影響か1人で焼肉食べ放題をしている人はチラホラみるので、そこまで恥ずかしがる必要はありません。

 

3.1人で焼肉食べ放題に行くための3つのコツ

f:id:heitalian:20211221213833j:plain

非常に魅力的な1人焼肉食べ放題に行くために、次の3つのコツを紹介します。

 

  1. 時間帯をピーク時からずらす
  2. 他人のめは気にしない。誰もあなたを見ていない
  3. 1度行けば2回目以降は恥ずかしくない

 

それぞれ詳しく説明していきます。

 

①時間帯をピーク時からずらす

1人で焼肉食べ放題に行くには、お店のピークとなる時間を外すのが1番有効です。

 

店内が満員の状態で1人で食べ放題に行くと、お店側や順番待ちをしている家族連れが気になってしまうからです。

 

私も4人席を1人で使うことに罪悪感があり、混雑時にはファミレスや焼肉に1人で行くことは出来ません。

 

 

ただし、ピーク以外の空席が目立つ時間帯ならお店側や他のお客さんに迷惑はかかりません。

 

空席が多い状態なら、1人でもお客さんが利用してくれた方が店側の利益になるからです。

 

そして、意外とピークを外した時間帯なら1人焼肉をしている方がチラホラいるので、あなただけが1人焼肉食べ放題をしている分けではないという安心感も得られます。

 

具体的な時間は14時から16時あたりを狙ってみてはどうでしょうか?

 

(私の近所の焼肉キングもこの時間帯なら結構空席が目立つので、1人で焼肉食べ放題しやすいです)

 

②他人の目は気にしない。誰もあなたを見ていない。

f:id:heitalian:20200718200722j:plain

1人焼肉食べ放題が恥ずかしい原因は他人の目を気にしてしまうからです。

 

「どういう風に思われているのか」をついつい気にしてしまいますが、正直な所、誰もあなたが1人焼肉をしていることは気にしません。

 

なぜならば、全てのお客さんは目の前のカルビに夢中だからです。

 

誰もあなたが1人で焼肉食べてることに興味がありません。

 

反対に、あなたが1人焼肉をしている人を見てどう思いますか?

 

「1人で焼肉食べてんだ」くらいにしか思わなくないでしょうか?

 

 

また、最近では1人食べ放題をする人もチラホラいますので、店員さんも特別何も思わないと思います。

 

(タッチパネル式のお店が多いので、店員さんに注文をする恥ずかしさは最初の1回だけです)

 

①でも述べたように、店が混雑しているピーク時間さえ外せば、誰にも迷惑をかけることはありません。

 

4人席を1人で使っていても、周りを見渡せば他にも空席はあります。

 

正直な所、店員さんも周囲のお客さん誰一人あなたに興味はありません。

 

そう思えば恥ずかしさは消えてきませんか?

 

③1度行ければ、その後は恥ずかしくない

最初の1回だけ1人食べ放題を達成することが出来れば、2回目以降は常連のように1人食べ放題を気兼ねなく堪能できます。

 

何事も最初の一歩は多かれ少なかれ緊張します。

 

(大人のお店も最初はメチャクチャ緊張しますが、2回目以降は意外と平気で入れるのと同じことです)

 

勇気をだして「1人でもOKですか?」と店員さんに言えば、後は自然な流れで食べ放題を楽しむことが出来ます。

 

1人で焼肉食べ放題に行くことは悪い事でも恥ずかしいことでもありません。

 

堂々と食べ放題をして問題なしです。

 

まとめ

この記事では1人で焼肉食べ放題に行くための3つのコツを紹介しました。

 

1人で焼肉食べ放題をするのは恥ずかしい気持ちはありますが、意外と周囲は気にしていません。

 

最近では、1人食べ放題をする人も見かけるようになってきました。

(コロナの影響もあるかもしれません)

 

あなただけが食べ放題をしている訳ではありませんので心配する必要はありません。

 

1人焼肉食べ放題をする同志は意外といますので、お店の人も周囲のお客さんも、あなたの事を変な目で見ることは無いでしょう。

 

堂々と1人焼肉食べ放題に行き、好きな肉を好きなだけ食べてみてはどうでしょうか?

 

グループで行く焼肉食べ放題とは違った魅力を味わえることは間違いありません。

 

この記事が、あなたの1人焼肉食べ放題の1歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。

 

 

また、コチラの記事では焼肉をたくさん食べるコツを紹介しています。

 

1人焼肉食べ放題に挑戦する前に、ぜひチェックしてみてください。

 

【関連記事】

www.heita-wakuwaku.com