【いちご100%】北大路さつきの切なすぎる名言7選

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

この記事では「いちご100%」の北大路さつきの名言を紹介しています。

 

「いちご100%」は河下水希先生が作者の恋愛漫画で2002年~2005年の間に週刊少年ジャンプで連載されていました。

 

当時大学生だった私は同級生と一緒にメチャクチャはまった漫画です。

 

 

「いちご100%」は映画監督を夢見る真中淳平と4人の美女達の恋愛模様に焦点を当てた漫画で、誰をラストヒロインにするのか?が日本中で話題に。

 

北大路は真中にとって親友のような存在で、残念ながら恋人としてはライバルの西野や東城にだいぶ遅れを取り、チャンスが全くありませんでした。

 

真中のことが誰よりも好きなのに友達以上には進展せず、物語の終盤には出番すら無かった北大路。

 

この記事では、そんな北大路さつきの切なすぎる名言を紹介します。

 

 

 

いちご100% 北大路さつきの名言7選

①とっとと失せな このボケ共!!!

(集英社文庫 いちご100% 2巻 第19話より)

f:id:heitalian:20210403181145j:plain

引用先:集英社文庫 いちご100% 2巻 第19話

 

高校1年時の入学当初、美人で人気者の東城が男子にチヤホヤされる毎日。

 

ある日寝坊によりメガネっ子東城で学校に来たところ、男子の態度が180°変わったことに対してのセリフ

 

 

何が東城よ!

見てくれで態度変わるオトコってクソ以下だね!!

あんたらみてーな連中 ウロウロしてて1年全員困ってんのよ!!

とっとと失せな このボケ共!!

 

引用先:集英社文庫 いちご100% 2巻 第19話より

 

 

と上級生の男先輩に蹴りをかまします。

 

マジで北大路カッコイイっす。

 

②それなら あたしがそこから飛び出せばいいだけだもん!!

 (集英社文庫 いちご100% 3巻 第34話より)

 

1年夏の映研合宿直後、真中が「3人の女の子が同じくらい好き」となぜか北大路にカミングアウト。

 

その時、北大路は「それって私だけ特別ってことでしょ!?」と前向きな姿勢で上記のセリフが飛び出します。

 

③一緒にいたいって気持ちは わかってくれそうもない・・・かな?

 (集英社文庫 いちご100% 3巻 第42話より)

f:id:heitalian:20210403181323j:plain

引用先:集英社文庫 いちご100% 3巻 第34話

 

1年冬のクリスマスイブ。

 

西野と別れた真中は、バイト先の先輩とシフト交換してバイトに専念することに。

 

同じバイト先の北大路は西野と別れたことを知らず、真中が本当にバイトをしているのかを疑い、バイト先に突撃する。

 

真中の様子を探っていた北大路は本当に真中がバイトをしていたことを知り、「3番だよ」と真中を助けるために急遽バイト先の制服を着て仕事をすることに。

 

そこで初めて西野と別れたことを知った北大路がボソッとつぶやいた切ない一言。

 

④目に焼き付けておきたいの好きな男の後ろ姿

(集英社文庫 いちご100% 6巻 第93話より)

 

高校2年の冬、北大路が親の離婚により転校することに。

 

詳しい話を聞こうと、真中は北大路と下校。

 

別れ道の後も、ずっと真中のことを見ている北大路に気づき、「早く帰れよ!!」と言った真中に対して北大路が言った一言。

 

こんなセリフ言われたいっす!!

 

 

※映研の皆との最後のお別れのシーンはかなり感動的でしたが、実際は離婚することを辞めて、次の日から通常通り登校していました。

 

⑤あたしの将来の夢は お嫁さんなんだから!!

(集英社文庫 いちご100% 6巻 第95話より)

 

高校2年のバレンタインの後。

 

北大路の友人から「進路希望の紙書いた?」と聞かれた後のセリフ。

 

北大路らしくて個人的に好きなセリフです。

 

⑥二人でもっと熱くなろ・・・

 (集英社文庫 いちご100% 9巻 第146話より)

f:id:heitalian:20210403181423j:plain

引用先:集英社文庫 いちご100% 9巻 第146話

 

高校3年最後の文化祭。

 

真中と北大路の2人で買出しに行くことに。

 

真中をゲットしようと積極的に攻める北大路は、真中のカバンを持って細い路地裏に。

 

カバンの中に東城のブラジャーがなぜか入っており、どうしても取り返したい真中は1人しか入れない路地裏に無理やり入って取り返そうとする。

 

2人がかなり密着した状態で理性が吹っ飛びそうな真中に北大路が放った攻めのセリフ。

 

⑦好きな人がいるとね無敵な感じがするんだ!

 (集英社文庫 いちご100% 10巻 第153話より)

 

高校3年文化祭。

 

東城が真中に告白してフラれてグランドのベンチで泣いていた時、たまたま様子を見ていた北大路が慰めにいくシーン。

 

好きな人がいるとね無敵な感じするんだ!

 

片付け中の模擬店のっとってたこやき作るなんて愛する人のためにしかやんないでしょ?

 

引用先:集英社文庫 いちご100% 10巻 第153話

 

 高校1年の時からの部活仲間だった北大路と東城。

 

恋のライバルで受け身な東城のことを良く思っていなかったが、最後の文化祭で東城のことを仲間として認めたシーン。

 

 

 関連記事:東城・西野・真中の名言集はコチラから

①東城綾の名言集はコチラ

【名作漫画】いちご100%の胸アツな名言・名シーンを振り返る ~ 東城綾編 ~ - 平太の雑談ブログ

 

②西野つかさの名言集はコチラ

【青春漫画】いちご100% 西野つかさの胸アツな名言・名シーン10選を振り返る - 平太の雑談ブログ

 

③真中淳平の名言集はコチラ

【いちご100%】意外と知らない主人公・真中淳平の男気100%の名言集10選 - 平太の雑談ブログ