【ブログ奮闘記】ブログ初心者のリアルな成長過程まとめ 【リンク集】

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

この記事では、ブログ初心者の私のリアルな成長過程を見る事ができます。

 

ブログを始めようとしている方、ブログ初心者の方の参考になるべく、日々ブログに奮闘しています。

 

 

2020年2月2日に記事を初投稿し、2020年12月現在 アクセス数2万pv、収益4桁中盤まで成長しています。

 

 

1. 2020年2月2日  雑記ブログ「平太の雑談ブログ」スタート

2020年2月2日に当雑記ブログの1記事目を投稿しました。

人生初めてのブログをスタートしました。

 

ブログタイトルをはじめ、プロフィール・ヘッダー・アイコン等のもろもろの設定はすべて適当です。

 

「いつか変えればいいやと」思って現在でもそのままという事態です。

 

www.heita-wakuwaku.com

 

 

2. ブログ開始1ヶ月でAmazon アフェリエイトに合格

ブログ開始して約1ヶ月の2020年3月にAmazonアフェリエイトに合格しました。

もしもアフェリエイト経由の方が合格しやすいと聞き、もしも経由でのAmazonアフェリエイトに申請しました。

 

下記の記事では、私がAmazonアフェリエイト申請までに行ったことを参考記事とあわせて紹介しています。

 

約1ヶ月で23記事、アクセス数140pv(累計)です。

 

www.heita-wakuwaku.com

 

3. Google アドセンスに1発合格

2020年3月後半に収益化の第1関門であるGoogleアドセンスに合格することが出来ました。

 

アドセンス合格までに私がしたことと、おススメ記事を紹介しています。

 

www.heita-wakuwaku.com

 

4. ブログ開始2ヶ月後の運営状況

ブログ開始2ヶ月後にブログ運営状況を報告しています

 

アクセス数は累計560pv、収益は見込みで約130円。

もしもアフェリエイトのAmazonアフェリエイトから収益が発生しました。

 

正直、かなり初期の段階で収益が発生したことでモチベーションが保てたと思います

 

www.heita-wakuwaku.com

 

5.ブログ開始4ヶ月半で100記事を達成!!

「とりあえず100記事書け」といわれる100記事を達成することが出来ました。

ブログ開始2ヶ月の時と比べて、少し成長しました。

 

アクセス数は累計で2800pv、収益は400円ほど(見込み・確定含む)

 

www.heita-wakuwaku.com

 

下記の記事は、100記事を書いた時に私が悟ったことをまとめています。

 

www.heita-wakuwaku.com

 

6.ブログ開始6ヶ月での運営状況

ブログ開始2ヶ月後にブログ運営状況を報告しています

 

アクセス数は累計5160pv、収益は累計で約1500円 (見込み・確定含む)。

収益はGoogle アドセンス及びもしも経由のAmazon・楽天アフェリエイトからです。

 

下記の記事では収益が発生しているキラー記事を紹介しています。

 

www.heita-wakuwaku.com

 

7.ブログ開始7ヶ月半で150記事達成 月間1万pvも達成!!

ブログ開始7ヶ月半の2020年9月後半に150記事達成。

我が雑記ブログからエース記事が誕生し、アクセス数が爆増しました。

 

アクセス数は累計 22,000pv、収益は累計で4,500円ほど。

 

www.heita-wakuwaku.com

 

この月に一つの目標である「月間1万pv」を達成!!

月間1万pvを達成できた要因について下記の記事で解説しています。

 

www.heita-wakuwaku.com

 

8.ブログ開始9ヶ月で月間2万pvを達成!!

月間1万pvを達成して2ヶ月後の2020年11月に早くも月間2万pvを達成。

月間1万pvに導いてくれたエース記事の関連記事をたくさん書いたことで月間2万pvを達成できました。

 

このあたりから収益も月間4桁中盤あたりまで到達することが出来ています。

 

www.heita-wakuwaku.com

 

今後の目標(2020年12月時点)

今後の目標はこんな感じです

  • ブログ開始1年で月間3万pv
  • 2021年中に月間10万pv達成
  • 収益月間5桁達成

 

次はブログ200記事到達時にブログ運営記事を書く予定です。

(おそらく2020年12月中に到達予定)