【カジサックの部屋・名言集】思わず「泣いてやろうか?」と叫んでしまう カジサック動画の名言13選

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

f:id:heitalian:20200830122842j:plain

登録者数200万人超えの超人気Youtuber カジサック動画の中から、思わず「泣いてまうやろ」と叫んでしまうような心が癒される名言を厳選しました。

 

私はカジサック動画が好きで、メイン・サブチャンネルともに毎日動画を見ています。

そんな私が、これまで見てきたカジサック動画の中から私の心を射抜いた名言を紹介していきます。

 

この記事を読むことで、「もう一度あの名言を聞きたいな」と思う事間違いなしです。

 

<あわせて読みたい>

www.heita-wakuwaku.com

 

 

 

カジサックファミリー編

カジサック動画の中でかなり人気なのがファミリー動画。

ヨメサックをはじめ、コサックたちの心温まる動画が大好きな方は多いと思います。

 

1.「ママなら倒せないよ~」 by コジサック師匠

(【仮面ライダーウォーズ】親子で本気で仮面ライダーごっとしてみた結果・・・より)

 

カジサック動画の中でも私が一番好きな名言が、コジサック師匠のこの名言。

 

仮面ライダーウォーズごっこをカジサックとコジサックが行う微笑ましい動画。

仮面ライダーになりきったコジサックが怪獣役のカジサックと対決する。

おまけコーナでは、カジサックでは無く、嫁サックを怪獣役に仮面ライダーごっこをするとどうなるのか?を検証することに。

 

怪獣役のヨメサックにたいして、コジサックが言ったセリフが「ママなら倒せないよ~」

この優しさに私はやられてしまいました。

編集の力で仮面ライダーごっこが結構本格的なことになっていて、見ていて楽しいです。

 

動画はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=2enZlzU0esk

 

2.「終わらない痛みはない」 by ヨメサック

(【戦慄迷宮】ヨメサックのリアクションが神だった より)

 

富士急ハイランドのお化け屋敷「戦慄迷宮」で1度も驚かなかったら箱根旅行をプレゼントという企画動画。

カジサックとヨメサックがペアになり特別コースを回ることに。

 

1回も驚かなかったヨメサックに対して、メチャクチャ驚くカジサックのせいで箱根旅行ゲットならず。

罰ゲームのせんぶり茶を飲むことに。

この時にヨメサックの「終わらない苦みが無い」という名言が飛び出した。

 

これは、4人の子供を産んだヨメサックが出産の時に「終わらない痛みが無い」ということを常に思って頑張ったことが元になっています。

この動画では、常にヨメサックのカッコよさ・たくましさが際立っています。

ヨメサックファン必見の動画です。

 

動画はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=xbPx2DCoP0A&t=602s

 

3.「パパのチャーハン好き」by せんちゃん

( NON STYLE石田さんが作るオリジナルチャーハンがうま過ぎた!! より)

 

世のお父さんが「俺も娘に言われてー」と思った名言。

娘にこんなこと言われたら最高すぎますよね。

 

準レギュラーのNON STYLE石田さんが元板前の腕前を生かしてベビースターラーメンを使ったチャーハンを作る企画。

試食タイムでヨメサック・コジサック・せんちゃんの3人が石田さんのチャーハンの感想を言い合う。

 

この時に、せんちゃんが「パパのチャーハン・・・」とパパのチャーハン好きというニュアンスの名言を放つ。

いや~、チャーハン練習するしかないっすね。

 

動画はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=wtPiPJ7fIS0 

 

4.「いつかいいねがバッドマークを超すから何も心配しなくても大丈夫」 by とうじ君

(【感動】とうじの答えが優しすぎて... より)

 

長男とうじ君がどれくらい優しいのかをクイズ形式で答えていく企画。

解答者のカジサックを超えるとうじ君の優しさと成長に感動するカジサック、思わず「泣いてやろうか?」が出てしまう。

 

第4問目の問題で「カジサックの最初の動画にバッドマークがたくさんついてしまいました とうじくんはどう思っている?」という問題でとうじ君が答えた答えがコチラ。

 

100万人登録達成した時には、この言葉どうり本当にいいねがバットマークを超えました。

とうじ君の優しさにいつもやられているファンの方は必見の動画です。

 

動画はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=SjQaPt68o0M&t=60s

 

5.「でも面白い人って当たり前な気がしてきたの」by かんちゃん

(かんちゃんに叱られる! より)

 

次女のかんちゃんに関する10の質問に対して、かんちゃんと同じ答えを当てることができるかというクイズ企画。

 

「一言で言うとパパってどんな人」という問題にたいして、常々面白いって言ってくれていたため、カジサックは自信満々に「面白い人」と答えたが、かんちゃんの答えは「負けず嫌いな人」と不正解に。

 

前までは「面白い」って言ってくれてたのに・・・と落ち込むカジサック。

しかし、かんちゃんは「だって面白くなきゃここまで至れないじゃん」とカジサックが面白いことは当然だと答える。

 

この名言ってなんかいいよね・・・と思ったのは僕だけでしょうか?

言葉ではうまく言い表せないけど、父親の仕事を認めているというか、尊敬しているというか、この名言もぜひ子供から言われたいなと思ってしまいました。

 

動画はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=Gr6MF9sDTe0

 

6. It's congratulation! やな! by 兄サック

(食レポの天才児に食レポを学びました より)

 

カジサックの実家に帰った時に、甥っ子の甥サックから食レポを学ぶ企画。

実は甥サックは、以前の動画でも「あれが生えて無いことが悩み」とカジサックに打ち明かしていました。

 

そして、今回の動画のオマケコーナで「あれが生えてきた」ことを報告。

テンションが最高潮に上がるカジサックと兄サック。

その時に兄サックが男としての成長を褒める一言がこの「It's congratulation!やな」です。

 

私も動画を見ながら甥サックの成長に乾杯してしまいました。

 

動画はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=x0XwebCdrac&t=42s

 

芸人さん編

キングコング・梶原さんの顔を持つカジサックだからこそ出来る人気企画。

様々な芸人さんをゲストに呼び、テレビでは聞けないことを聞くコーナ。

結構熱いトークが聞けて、お笑いが好きな方はメチャクチャ満足できるコーナです。

 

7.「500万円ぐらいは容易できるとおもうねん」 by 麒麟・田村さん

(【ドッキリ】麒麟田村さんに1000万貸してくださいドッキリ より)

 

「ホームレス中学生」で2億円の印税を手に入れた麒麟・田村さん。

以前のカジサック動画で印税を全部使いきったことを告白。

今回のドッキリ企画では、1000万円の借金を背負い、消費者金融からお金を借りている(という設定)カジサックにいくら貸してくれるのか?ということを検証する。

 

その時に田村さんが「500万ならなんとか」と何とか後輩のカジサックを助けようとする姿にかなり感動しました。

後輩のために知り合いに頭を下げて何とかしようとする田村さんの好感度が爆上がりした動画です。

 

名言か?と言われたら違うかもしれませんが、一連の流れも含めて私の好きなセリフです。

 

そして、奥さんに内緒にしていたヘソクリ70万がバレてしまうという悲劇がおきてしまいました。

 

動画はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=kW4nBGXOoFA

 

8.「(センス)そらみんなあるやろ」by 千原ジュニアさん

(【神回】千原ジュニアあんが46歳になって辿り着いた真実 より)

 

 コロナ自粛後の久々の芸人トーク回。

2つの動画にわたってYoutube、トーク術、芸人について熱く語っていく。

 

その中でカジサックがセンスが無くて、センスに憧れている話に。

センスが無いと思っているカジサックに対して、「そらみんなあるやろ」「これ(Youtube)かてセンスやろ」と皆何かしらにセンスがあると断言してくれるジュニアさん。

 

視聴者の皆も「俺もセンスあるんだ」と励まされた芸人回でした。

 

動画はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=KhDcLo1wrf8

 

 9.「可愛がる後輩を何で可愛がるかなんて考えたことない」by FUJIWARA 藤本さん

(FUJIWARA藤本さんに''ひな壇''の生き残り方を教えてもらいました より)

 

カジサックがキングコング・梶原として多忙な芸人生活を送り、心身症になり芸能界から飛んでしまったことがあった。

その時に、藤本さんは「辛いんならちゃんと言え」「休め」とカジサックに優しくし続けていた。

 

この芸人回でカジサックが「あの時、なんであんなに優しくしてくれたんですか?」と当時劇場のトップの立場にも関わらず、後輩のカジサックを優しくしてくれた長年の疑問を聞くことに。

 

その時に藤本さんが言った一言がコチラ。

芸人さんの先輩・後輩ってなんかいいなと感じた回

 

動画はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=LUVtOfIw89k&t=115s

 

10.「又吉さんの好きな作家 最初に何かを書いたから好きな作家になってて」by ピース又吉さん

(同期のピース又吉さんと初めて2人でガッツリ語りました より)

 

同期芸人トーク回。

芥川賞作家の又吉さんですが、最初は小説を書く自信がなく出版社からの依頼を7、8年断っていたそう。

 

「いや、自信ないです」と言い続けた又吉さんに対して、出版社の方が言った一言がコチラ。

「何かを始めることを迷っている方」の後押しをしてくれる素敵な名言です。

 

動画はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=NHzwIFqW6P0&t=1122s

 

チームカジサック編

カジサック動画には多くのスタッフの方が動画作成に関わっています。

動画内では、トンボさん・ヤスタケさん・中野さん・土橋さんがチームカジサックとして出演しています。

そんなチームカジサックの名言を紹介してきます。

 

11.「俺ら3人で カジサック」by カジサック

(【ドッキリ】”ある”ドッキリをしたら、とんでもないことになった)

 

カジサックドッキリ企画の一つ。

チームカジサックのトンボさん・ヤスタケさんが会社の意向でチームカジサックから脱退し、人気若手芸人が代わりにチームに入るというドッキリ。

 

2人は絶対に外せないと頑なに拒否するカジサック。

この動画内では、カジサックの2人への愛があふれ出す感動する動画。

その時に出てきた名言がコチラ。

 

最終的に「吉本を辞める」とまで主張するカジサックに、モニターで見ているトンボさん・ヤスタケさんが思わず泣いてしまう。

チームカジサックの愛が伝わる名作。

 

動画はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=RmyvPavqjNw&t=13s

 

12.「ごめんなさい・ごめんなさい」by トンボさん

(100万人登録記念生配信!!)

 

当初の目標である登録者数100万人を達成した記念生配信。

チームカジサックのメンバーとカジサックが順番にこれまでを振り返っていく。

最初に呼ばれたトンボさんが、すでに号泣の状態で終始「ごめんなさい・ごめんなさい」と謝っていました。

 

感極まって本来読むはずのお手紙も読めない状態。

このトンボさんの号泣で、視聴者の方は「チームで本気で動画作成していたんだ」と改めて感じた動画です。

 

動画はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=uD5Mp14H63k&t=676s

 

13.「地元ではカジサックの右腕ってなってます」by 中野さん

(すべらない話 より)

 

コレメチャクチャ笑わせてもらいました。何度見ても面白いです。

チームカジサックで「すべらない話」をしようという回。

中野さんの3回目のすべらない話がこの名言。

 

地元でカッコつけてしまった中野さんの話が本当に面白いです。

名言か分かりませんが、自分の中ではカジサック動画の中でかなり印象に残っているので、ランクインさせてしまいました。

 

動画はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=BQ1_Ju_cSQA&t=77s

 

番外編

名言ではないですが、「なんかいいな~」と思った心温まるシーンをピックアップしてみました。

 

14.「ラムネくれた!!」by カジサック

(【料理】堤下さんの実家で、、大変な事が起きてしまいました)

 

カジサック動画で人気の「サックしの実家に突撃企画」

アポなしでサックしの実家に突撃するカジサック、キレッキレのサックしと一緒にいつものスーパーで食材を買いにいく2人。

 

スーパーから出たところで、地元の方から「えびせん」を貰う2人。

「えびせん」に驚く2人に1人の少年がカジサックのことをツンツンし、カジサックが「どうした?」と振り向く。

そしたら、少年が2人にラムネを渡す。

少年の優しさに心温かくなる名シーン。

 

動画はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=tG2zKm284R0&t=1034s

 

15.「パンケーキ食べたい・パンケーキ食べたい・パンケーキ食べたい・新宿はきたない」by カジサック

(かんちゃんと二人旅しました!)

 

コサック達と二人旅をしていく企画のかんちゃん編。

オープニングでかんたちゃんが念願だった新宿のパンケーキに行くことに。

かんちゃんとカジサックが2人で、「パンケーキ食べたい」と踊る姿が「なんて素敵な時間なんだ」と動画内にすごい幸せな時間が流れていました。

 

動画はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=WQCX-guHKPI&t=1016s