【節約生活】ブリタの浄水ポットの水がおいしく、節約にもなります。ウォーターサーバーの代わりに

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ブリタの浄水ポットを購入し、使ってみた感想を紹介していきます。これまで、ペットボトルの水を飲んでいたのですが、ブリタの浄水ポットの水がとてもおいしく、節約にもなりますのでとてもおススメです。

 

 

ブリタの浄水ポットを購入しました。

ブリタは50年以上にわたり、浄水器システムの開発分野において常に革新を続け、最高級の品質を保っている会社です。今回、そんなブリタの浄水ポットを購入しましたので、使用感などを紹介していきたいと思います。

 

 私が購入した浄水ポットはこちらです↓ 値段も2500円くらいでとてもお手頃で、比較的気軽に購入することができます。

 

 

 ブリタの浄水ポットはこんな人におススメです。

 

・水道の蛇口に浄水器がうまく取り付けられない方

・ペットボトルの水を購入するのがいろいろ面倒(ゴミの分別も含め)な方

・かといって、ウォーターサーバーはちょっとなという方

 

私は水道水を飲むことに抵抗があったので、毎回通販やスーパーなどでペットボトルの水を購入していました。しかし、自家用車をもっていないので、買い物の際に荷物が重くなったり、家でペットボトルが散乱してしまう状況が長年嫌気がさしていました。

 

そこで、当初は水道に浄水器を付けようとしたのですが、うまく取り付けられませんでした。一度は諦めたのですが、どうやら浄水ポットというものがあることを知り、今回浄水器の分野では実績のあるブリタの浄水ポットを購入に至りました。

 

浄水ポットで作った水はなかなかイケる味です

f:id:heitalian:20200212215958p:plain

                  (分かりやすい説明書)


浄水ポットを使うにあたって特別難しいことはありません。水道水をろ過するカートリッジを使用前に軽く洗い、本体の所定の場所に押し込むだけです。丁寧な説明書も付属しているので、特に困ることなく使用することができると思います。

 

実際に浄水ポットで作った水を飲んでみると、私がいつも飲んでいる市販の水とは味が違う感じはしましたが、なかなか美味しい味で、水道水の嫌な風味も消えていました。そのため、特に違和感なく、グビグビといつも道理に飲むことができています。

 

 

浄水ポットは節約効果も抜群!!

当初は、ペットボトルの水を買ったり、分別してゴミをまとめるのが非常にめんどくさい、もっと気軽に水を飲みたいという思いで浄水ポットを購入しましたが、よくよく考えると十分な節約にもなることがわかりました。

 

浄水ポットは一生使い続けれるわけではなく、水道水をろ過するカートリッジを少なくとも8週間または、200ℓろ過したら交換をしなくてはいけません。このカートリッジが4個せっとで約4000円と1つあたり1000円で8週間も使えることになります。

 

私は普段1.5ℓ~2.0ℓくらいの水を飲むので、8週間で 2ℓのペットボトル約100円×56日=5,600円と4000円近くの節約になります。そのうえ、ペットボトルを購入し、ゴミを片付ける煩わしさもなくなり、一石二鳥です。

 

 

 

ちなみにこのカートリッジは以下の効果があり(付属の説明書より)、そのために綺麗で、おいしい水が飲むことができます。

 

  • 塩素などの不快な味やにおいの元となる物質を効果的に吸収する
  • イオン交換樹脂によって、家庭用品に水アカが付きにくくなる
  • 水道管ゆらいの鉛や銅などの重金属を効果的に減らす

 

まとめ

 

ペットボトルの水から卒業したいと考えている方へ。ウォータサーバーは意外と割高で、置くスペースも取られます。私のように気軽に水道水からおいしい水を飲みたいという方は、場所もとらない、浄水ポットが節約にもなり、とてもおススメです。