「1人焼肉は迷惑?」という不安が消える3つの考え方を紹介 ~ 周囲を気にせず肉爆食いじゃー!! ~

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

あなたは1人焼肉に行きたいけど、店側の迷惑にならないか不安を感じていませんか?

 

4人席を1人で占領するのは店側に対して少し心苦しくもあり、順番待ちしている他のお客さんの目がどうしても気になってしまいます。

 

たしかに、お店のピーク時に4人席を1人で使ってしまうのはモラル的によろしく無いかもしれません。

 

逆に言えば、混雑する時間帯をずらせば、空席もチラホラ出来るので、お店側や他のお客さんに対して迷惑になりません。

 

その理由は空席のままよりかは1人でも入ってくれた方が店側の利益になるからです。

 

(意外とその時間帯は1人焼肉を楽しんでいる方も意外と多いので安心感があります)

 

 

 

私も以前は1人で焼肉どころかファミレスすら行くことが出来ませんでしたが、1人焼肉に頻繁に行っている後輩からコツを教えてもらったところ、1人でも焼肉に行けるようになりました。

 

上述した「混雑する時間帯をずらす」という方法もコツの一つになります。

 

当記事では1人焼肉に行きたいけどお店側の迷惑にならないか不安に感じている方に向けて、1人焼肉に対して迷惑を感じなくなる次の3つの考え方を紹介していきます。

 

  1. 1人焼肉用のお店に行く
  2. ピークの時間帯をずらして来店する
  3. 1人焼肉をしている仲間は意外と多い

 

当記事を読むことで、今日から周囲を気にせずに1人焼肉を楽しむことが出来るようになります。

 

 

★「1人焼肉は迷惑?」という不安が消える3つの考え方

 

1人焼肉をしたいけど迷惑じゃないか?と不安に思う気持ちはとても分かります。

 

以前の私も4人席を1人で占領するのが迷惑だと感じ、焼肉だけでなくファミレスすら1人で行くことが出来ませんでした。

 

そういう状況の中、会社の後輩が1人で焼肉食べ放題をエンジョイしていることを知り、1人焼肉に行くためのコツを色々教えていただきました。

 

その中から、「1人焼肉は迷惑?」という不安な気持ちを消してくれる次の3つの考え方を紹介します。

 

  1. 1人焼肉用のお店に行く
  2. ピークの時間帯をずらして来店する
  3. 1人焼肉をしている仲間は意外と多い

 

この3つの考え方に出会ったことで、1人焼肉が出来なかった私ですが、今では抵抗なく1人焼肉を楽しむことが出来ています。

 

それぞれの考え方を詳しく紹介していきます。

 

①1人焼肉用のお店に行く

コロナの影響もあるのか、最近1人焼肉用のお店が増えてきました。

 

その代表的存在なのが「焼肉ライク」です。

 

「焼肉ライク」は1人1台のロースターで1人焼肉を楽しむことが出来、関東を中心に全国的に店舗が増えつつある状況。

 

【Official Site】焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店 焼肉ライク

 

 

こういった1人焼肉用のお店なら周囲の目を気にすることなく、1人で好きなだけ焼肉を楽しむことが出来ます。

 

1人焼肉がしたいけど一般の焼肉店は厳しい・・・という方は、まずは近くに1人焼肉専門店が無いか探してみてはどうでしょうか?

 

1人焼肉をする上で1番ハードルが低い方法です。

 

また、コロナの影響で「おひとり様」の需要が飲食店で高まっています。

 

1人焼肉専門店ではなくても1人用のカウンターがあるお店も増えつつありますので、入店しやすそうなお店をチェックしてみてください。

 

 

➁ピークの時間帯をずらして来店する

 

1人焼肉に中々行く勇気が出ないのは、4人席を1人で占領することに抵抗を感じるからだと思います。

 

特に、お店が混雑している時は家族で順番待ちをしている方に申し訳ない気持ちや、お店側がどういう風に思っているのか気になってしまいます。

 

上記の理由から、お店のピーク時に1人焼肉に行くのは心から楽しめないのでオススメ出来ません。

 

 

 

一方で、お店のピーク時以外の時間帯は空席が目立つので、4人席を1人で使っていても他のお客さんに迷惑をかけることがありません。

 

お店側も空席のままよりかは1人でも席を使ってくれた方が利益になるからです。

 

お店が混雑していない時間帯なら、1人で焼肉食べ放題に挑戦することも可能です。

 

オススメの時間帯は14時~17時の間、20時以降です。

 

もちろんお店の状況にもよりますが、いつも人が少ない時間帯を見つけて1人焼肉を楽しんでみてはどうでしょうか?

 

③1人焼肉をしている仲間は意外と多い

1人焼肉はすごい難易度が高そうに思われますが、最近1人焼肉を楽しむ人が増えています。

 

コロナの影響もあり、1人で食事を楽しむ方が増えていると思われます。

 

実際にお店が空いている時間帯に行ってみると、1人焼肉専門店では無い焼肉店でも1人焼肉を楽しんでいる方をチラホラ見かけます。

 

同じ1人焼肉を楽しんでいる仲間がいれば、(互いに面識は無くても)安心してあなたも1人焼肉に挑戦しやすいです。

 

 

また、1人焼肉自体がそこまで珍しく無くなってきているので、店員さんも1人焼肉をしている方を変な目で見ることはありません。

 

Twitterでも「1人焼肉」と検索すると、多くの方が1人焼肉をエンジョイしている様子がツイートされています。

 

1人焼肉は昔ほど珍しく無くなってきているので、あなたが1人焼肉をしても周囲や店員さんも受け入れてくれます。

 

1人焼肉をしている仲間がいることを知れば、意外と気軽に1人焼肉に挑戦できそうではないでしょうか?

 

★まとめ:1回1人焼肉に行けば世界が変わります

当記事では「1人焼肉は迷惑になるのでは?」と不安に思っている方に向けて、不安が消える3つの考え方を紹介しました。

 

最近では1人焼肉専門店が増えてきたりと、1人で焼肉に行くことへのハードルは以前と比べてだいぶ低くなってきています。

 

1人焼肉専門店以外でも1人焼肉を楽しんでいる方が増えてきているので、お店側も変な目であなたを見ることはありません。

 

基本的にお店が混んでいるピーク時以外の時間に行けば問題はありません。

 

最初はドキドキしますが、1回1人焼肉を経験すれば、その後は特に緊張もせずに1人焼肉に行くことに慣れて抵抗はなくなります。

 

1人焼肉に行けるようになれば、あなたの焼肉人生が180°変わること間違いありません。

 

あなたの焼肉人生に一発革命を起こしてやりませんか?あなたの1人焼肉が成功することを心から応援しています。