【最強グルメ】私が今まで食べた中で「最強に美味いグルメ」を紹介していく!! ~30代男が紹介する至高のグルメ~

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

私とあなたの最強グルメを対決させませんか?

 

最強に美味いグルメを見つけたい!! 多くの方が抱く願望ですが、実際は中々難しいですよね。

 

飲食店は全国各地に多数あり、★の数が必ずしも最強という訳ではないからです。

 

グルメ情報サイトにのっていない隠れたお店が実は名店だったり・・・というのは良くあること。

 

では、どうしたら私やあなたの最強グルメを見つけることが出来るのか? 熟考に熟考を重ねた結果最強対最強で対決したら良いのではないか?という結論にいたりました。

この記事では、様残なジャンルにおける私の最強グルメを紹介しています。

 

ぜひ食べて欲しいとともに、あなたの最強グルメと対決出来る日がくることを願っています。

(コメント及びTwitterで教えて貰えばと思います)

 

私のTwitterはコチラ↓

@zakiiy0810

 

 

ここでいう最強のグルメとは?

 この記事での最強グルメとは、様々なジャンルで1番最初に頭に思い浮かべたグルメになります。

 

例えば、「カレーと言ったらココイチのカツカレー最強に美味いよね」って感じです。

 

最強グルメは単純に私やあなたにとって今まで食べてきて1番美味いグルメです。

 

叙々苑のような高級店でもよし、コスパ最強でもよし、彼女の愛のこもった料理でもよし、山登りした後のおにぎりでもよし。

 

どんなシチュエーションでも上手ければよしという考え方です。

 

お互いの最強VS最強をぶつけ合うことで、これまでの人生での最強グルメを更新できればと考えています。

(買った負けたではなく、自分の中の美味いを更新していくのが目的です)

 

※記事中にないジャンルは私の中で最強が決まっていないジャンルです。

 

①麺類

f:id:heitalian:20201228102810j:plain

 ラーメン: 麺一真(神奈川県 平塚市)

大学時代に先輩に紹介されたラーメン屋。

 

ラーメンもさることながら、セットについていたチャーシュー丼みたいなご飯と味玉が最高に美味かった。

 

私はいつもチャーシュー麺のセット900円が定番でした。に

 

その先輩と何回も行った記憶があります。外食の中でラーメンを一番多く食べてますが、ここのラーメンが今まで一番うまいです。

 

写真 : 麺一真 (めんいっしん) - 東海大学前/ラーメン [食べログ]

 

ペペロンチーノ:CANON (岐阜県 中津川市)

私の地元のお店。

 

CANONのペペロンチーノは最高に美味い。ほうれん草と粉チーズにピリ辛との相性抜群で、小学生の時から大好きでした。

 

ペペロンチーノが美味すぎて、ペペロンチーノ以外のメニューを食べたことがありません。

 

ここを超えるペペロンチーノは今まで食べたことありませんし、レベルが全然違いすぎます。

 

CANON (カノン) - 中津川/パスタ [食べログ]

 

ソバ: 岩手県遠野市のざるそば

岩手県遠野市にボランティア活動に行った時の昼食でふらっと入ったお店。

 

お店の名前は覚えていませんが、結構安い値段のざるそばなのに今まで食べた中で一番うまかったです。

 

ボランティアで頑張ったこともあるかもしれませんが、一緒に入った仲間も「ヤバウマ」と若者言葉でい大絶賛。

 

市役所でボランティアをしていたので、その近くのそば屋さんだと記憶しています。

 

カップ焼きそば: 一平ちゃん

カップ焼きそばで一番好きなのは一平ちゃんです。

 

モチモチとした食感の麺に、あのからしマヨネーズは反則です。最強のカップ焼きそばです。

 

ちなみに、最強の焼きそばは今のところ自分が作った焼きそばになります。

 

【カップ焼きそば】飯テロ注意!! ついに待望の超大盛り一平ちゃんをなんとなく作ってみた - 平太の雑談ブログ

 

②肉系

f:id:heitalian:20201017121552j:plain

焼肉:一升瓶 (三重県)

三重県で仕事をしていた時に食べた「一升瓶」というお店の焼肉が最強に美味かったです。

 

松坂牛を食べれる焼肉屋さんで、三重県では有名なお店です。

 

回転焼肉が食べられるということで、仕事仲間とランチタイムに行きましたが、回転焼肉は夜限定ということで5000円のセットを食べました。

 

いや~、まじで最強に美味かったです。

 

ただ、焼肉って高級なのはとことん高級なので、この先まだまだ最強を発掘しやすいジャンルかもしれません。

 

一升びん 本店 (いっしょうびん) - 松阪/焼肉 [食べログ]

 

しゃぶしゃぶ:青柳(岐阜県中津川市)

私の地元の岐阜県中津川市で家族で食べにいったお店。

 

高校受験に合格したお祝いにいったお店で、メチャクチャ美味かったです。

 

温野菜とかのチェーン店と比べ物にならないウマさです。

(高校受かったって達成感もあったかもしれませんが)

 

父親の仕事関係でたくさんの高級肉がお歳暮やお中元で送られてきて、しゃぶしゃぶって家でよくしていました。

 

それらのお肉より、青柳のしゃぶしゃぶの方が断然ウマかったです。

 

口コミ一覧 : 青柳 - 中津川/しゃぶしゃぶ [食べログ]

 

 ソーセージ  松尾ジンギスカン

松尾ジンギスカンの通販で購入したソーセージが最強に美味かったです。

 

肉汁あふれてジューシーというのを初めて経験させていただきました。

 

1本あたり400円のちょっと高い値段ですが、BBQとかに最適です。

 

【北海道グルメ】松尾ジンギスカンの通販で購入した「骨付きソーセージ」がジューシすぎて、うますぎる件 - 平太の雑談ブログ

 

唐揚げ:塩浜センター (三重県塩浜市)

過去に三重県塩浜市に住んでいたことがありました。

 

塩浜駅近くの塩浜センターという店の総菜コーナで売っている、唐揚げが最強に美味かったです。

 

基本から揚げ好きですが、ここのから揚げは1ランク上のから揚げです。

 

ジンギスカン:ビール園 (北海道札幌市)

北海道に出張に行った時に食べたビール園でのジンギスカン。

 

サッポロビールの影響もあり、ジンギスカンの肉もかなり美味かったです。

 

ただ、ジンギスカンを食べる機会がほとんどないので、まだまだ更新の余地はあります。

 

【旅?】北海道出張中に食べたビール&ジンギスカンに海鮮丼と食べ物が最高だった話 - 平太の雑談ブログ

 

串揚げ:三重県四日市市のどこかのお店

スナックのママとよく行ったお店ですが、お店の名前は完全に忘れました。

 

かなり小さなお店なので、ぐるなびとかには載っていません。知る人ぞ知るお店ですが、転勤してから言ってないので

 

ここの串揚げ及び手羽先餃子は最強に美味いです。 

 

サラダチキン: サラダチキン炙りチーズ(ローソン)

ダイエットにおススメのサラダチキン。

 

その中でもローソンの「サラダチキン炙りチーズ」が最強に美味いです。

 

チキンというよりチーズが美味いです。単調な味に飽きてしまうサラダチキンの革命児的な存在です。

 

③ ご飯もの

f:id:heitalian:20201228102632j:plain

カレー  小学校の給食

ココイチのカレーも好きなんですけど、正直なところ小学校の時の給食のカレーの方が、当時のワクワク感も含めて好きです。

 

実家のカレーが苦手だったので、小学校の時のカレーが思い出深く感じてしまいます。

 

回転寿司 にぎりの徳平衛

東海地方を中心にチェーン展開している回転寿司のお店。

 

100円寿司ではないので当然美味しいのですが、私がこれまでに行ったことのある100円ではない回転寿司の中でダントツで美味かったです。

 

私は三重県にいた時に、よくここの回転寿司を食べていました。

 

東京方面には無いのが残念なところです。

 

にぎりの徳兵衛

 

肉寿司:肉寿司 静岡呉服町店 (静岡県静岡市)

静岡にあるキャバクラの女の子とよく行っていたお店。

 

肉寿司って珍しいと思いますが、このお店の肉寿司はかなり美味かったです。

 

肉寿司のお店は、ココ含めて2店舗しか経験ないのですが、肉寿司自体が美味しいです。

 

まだ経験無い方は、ぜひ肉寿司というものを食べてみてください。

 

肉寿司 静岡呉服町店 - 新静岡/寿司 [食べログ]

 

牛丼:すき屋の高菜明太マヨ牛丼

有名チェーン店でしか牛丼は食べたことありませんが、その中で高菜明太マヨ牛丼が最強に好きで、学生時代はバイト終わりによく食べてました。

 

単純に明太子とマヨネーズが好きって理由何ですが・・・。

 

④その他

 レタス・白菜:農家で食べた取れたて野菜(長野県川上村)

住み込みでのアルバイトをしていた時に食べた野菜。

 

それまで新鮮な野菜っていう表現がよく分からず、野菜は食べれるが特別美味いとも思っていませんでした。

 

バイト先の農家さんの家では、毎日取れたての野菜を食べることが出来ました。この時初めて、「これが新鮮ってことか」って初めて感じた野菜の美味さでした。

 

特に、取れたての白菜を使ったミルフィーユ鍋は最強に美味かったです。

(私の鍋部門でもNo.1です)

 

【リゾートバイト】長野県川上村での農業バイトでの貴重な体験記 ~ バイトを通して良かった点を紹介 - 平太の雑談ブログ

 

お好み焼き: お好み焼きはる (福岡県折尾市)

半年間の研修時代を過ごした福岡県折尾市。

 

休日にやることがないので市民プールにいって、帰りに良く食べてました。

 

ここの明太お好み焼きが最強に美味かったです。

 

よく同期と一緒に食べて様々なお好み焼きをシェアしていました。

 

写真:お好み焼はる(福岡県北九州市八幡西区大浦/お好み焼き、焼きそば) - Yahoo!ロコ

 

餅:あんこ入り餅 (愛知県安城市)

正月に祖母の家で食べた、あんこ入りの餅。

 

小学生の時、この餅がメチャクチャ楽しみで祖母の家に遊びにいきました。

 

普通の餅のように焼いて食べました。あんこが中に入っているので、とても美味しかったです。

 

今検索しても上手くヒットしないので、あれがどこで買ったものかは分かりません

(祖母も亡くなっているので)