半年で約20kg痩せた私がおススメするダイエットグッズ10選を紹介 【男のダイエット】

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

あなたは「ダイエットを効率的に進めることが出来るグッズを探していませんか?」

 

この記事ではダイエットに成功するためのおススメグッズを10個紹介しています。

 

過去に私は「夕飯だけ炭水化物抜きダイエット」と「ママチャリダイエット」を併用して半年で約20kgのダイエットに成功したことがあります。

 

当時、痩せるまでに様々なダイエットグッズ(食品)に手を出していましたが、その中で人におススメ出来るダイエットグッズをピックアップしています。

 

ぜひ、この記事があなたのダイエットに役立ててれば幸いです。

 

 

①体重計

ダイエットの基本中の基本が毎日体重計に乗る事です。

 

日々の体重の変化を知ることで危機感やモチベーションupを肌で感じることで、ダイエットを習慣化することが出来ます。

 

毎日体重計に乗る事がダイエット成功への鍵と言っても言い過ぎではないほどです。

 

反対に毎日体重計に乗らないと「知らないうちに太っていた」という悲劇が起きる可能性が高くなります。

 

ダイエットしていたにも関わらず逆に太ってしまったという事にならないよう、毎日体重計に乗って体重管理を行うことが大切です。

 

 

【あわせて読みたい】

ダイエット中に毎日体重計に乗るべき3つの理由 - 平太の雑談ブログ

 

 

家に体重計が無いという方はタニタの体重計は安い上に高性能なのでおススメです。

 

下記の体重計は5000円以内で購入できる安さにも関わらず、体重の他に体脂肪率・代謝量・筋肉量・内臓脂肪率を知る事が出来ます。

 

 

②メモ帳

日々の体重の推移や実際に食べた食事などを毎日記録することでダイエットを後から振り返ることが出来ます。

 

私もダイエット中は日々の体重をメモ帳に記録していきました。

 

メモ帳に体重を記録することで、数ヶ月前と比較して体重が落ちていることが目に見えて分かるので、かなりモチベーションアップにつながりました。

 

ダイエットの方法が間違っていないかどうかを振り返るために、日々の成果を記録に残しておくことがメチャクチャ大事だと思います。

 

また、ダイエットが上手く行かない時に何が原因なのかを調べることも可能です。

 

100均に売っているようなメモ帳でOKですので、ダイエット記録を残すか残さないかでダイエットの成果が全然違うと思っています。

 

(私が実際に使用していたメモ帳の様子)

f:id:heitalian:20200418234124j:plain

 

③ママチャリ 

f:id:heitalian:20200416215308j:plain

 

ダイエットには適切な食事量と適度な有酸素運動が大切だと言われています。

 

ダイエット中のおススメの運動の一つに自転車によるサイクリングを私は推します。

 

その理由は次の3点あります。

 

  • 他の運動よりも長い時間運動可能
  • 飽きにくい
  • ハードルが低い

 

普段運動しない人にとって運動ってメチャクチャハードルが高いです。

 

カロリー的には自転車よりもランニングや水泳の方が当然効果がありますが、いったい何分出来るのか?という問題が発生します。

 

その点、自転車によるサイクリングは他の運動と比べて比較的長時間運動しやすく、適度なスピード感で飽きにくいという利点があります。

 

運動が継続出来るという点では自転車によるサイクリングが一番おススメです。

 

 

また、サイクリングというとロードバイクやクロスバイク等の高いスポーツ自転車を思い浮かべる人も多いと思いますが、その部分は心配いりません。

 

ママチャリでも十分運動になりますし、私は一般的な6段変速のママチャリで20kg落とすことが出来ています(2万円もしない自転車です)

 

変速機が無くてもOKなんですが、変速が出来るとちょっとした坂なら上ることが出来ますのでおススメです。

 

【あわせて読みたい】

www.heita-wakuwaku.com

 

④VAAM (ヴァーム)

運動する際により体脂肪を減らす効果があるのが「VAAM」というサプリメントです。

 

昔から有名なサプリメントで、運動等の体を動かくことによる脂肪の代謝をさらに促進するアミノ酸が含まれています。

 

私もよく自転車での運動をする際に飲んでいました。

 

ガッツリ運動する時に合わせて飲んでみると+αの効果が期待できます。

 

 

⑤お~いお茶濃茶

 

私が好きなお茶が伊藤園の「お~いお茶濃茶」です。

 

この濃茶には「ガレード型カテキン」が多く含まれています。

 

「ガレード型カテキン」には脂肪抑制効果や体脂肪が減りやすくなる効果が知られています。

 

【参考記事】

ガレート型カテキンの継続的な摂取による「体脂肪低減効果」「女性のコレステロール値低下作用」を確認 | 主な研究成果 | 伊藤園 (itoen.co.jp)

 

現在では特茶を始め、様々な「脂肪を減らす」効果が売りのお茶がたくさん発売されています。

 

その中でも濃茶は値段が一般的なお茶と変わらないのが何より嬉しい点です。

 

お茶をまとめて買うのは大変なため、毎日飲むためにも通販でのまとめ買いがかなり便利です。

 

 

 

 

⑥野菜スライサー

 

ダイエット中は野菜多めの食事を意識されると思います。

 

ここで問題なのが、普段料理が苦手は方が野菜を切る作業って本当に大変なことです。

 

かと言って毎日スーパのサラダを買うのはお金が高くつきすぎて経済的ではありません。

 

そこで便利なのが野菜を簡単に切ってくれるスライサーです。

 

写真のように様々な野菜を千切り・おろし・スライス等の7通りの切り方で簡単に下準備をすることが可能

 

このスライサーを使うことで、自宅で簡単にサラダが作れますし、様々な野菜を使った料理も抵抗なく作ることが出来ます。

 

どういう風に野菜を切ったらいいか分からない人でも、とんかつ屋で出されるキャベツの千切りを自宅で簡単に再現可能。

 

野菜料理の幅が広がります。

 

ダイエットに関係なく料理をする全ての人におススメ出来る便利グッズです。

 

 

⑦サラダチキン

ダイエット食として有名なのがサラダチキンです。

 

サラダチキンは低糖質&低カロリーな上に、高タンパク質で筋肉量の低下を防いでくれます。

 

コンビニやスーパで手軽に購入でき、調理することなくそのまま食べれるのが嬉しい点です。

 

私が好きなサラダチキンは日本ハムの「プラスタンパクサラダチキンスライス」という商品です。

 

サラダチキンなのにハムみたいに美味しくて、私の毎日のおやつになっています。

 

【公式HP】

プラスタンパク サラダチキンスライス - その他 | 日本ハム

 

⑧酵素ドリンク

f:id:heitalian:20210904183109j:plain

一食置き換えダイエットで使われるのが酵素ドリンクです。

酵素ドリンクは酵素の力を借りて代謝を上げ痩せやすい体を作りやすくなるメリットがあります。

 

また、一食を酵素ドリンクで置き換えることで摂取カロリーを大幅に減らす役割があります。

 

様々な酵素ドリンクが発売されていますが、酵素ドリンクのデメリットは「お腹の空腹感が消えない」ことが挙げられます。

 

私もファスティング(断食)目的で様々な酵素ドリンクを試したことがあるのですが、特に安い酵素ドリンクでは空腹感に勝つことが出来ません。

 

そこで、私が現在も利用しているおススメの酵素ドリンクが優光泉の酵素ドリンクです。

 

【公式サイト】

健康的な無理しないダイエットをしたい方の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

 

優光泉の酵素ドリンクは国産野菜オンリーで作られており、保存料・着色料・香料は使われていません。

 

私も実際に飲んでみて少し酸っぱい感じもしますが、他の酵素ドリンクと比較すると非常に飲みやすいし、空腹感も気になりません。

 

私は長期休暇中のファスティングでの利用や、ダイエット中での置き換えダイエットに利用していました。

 

効率的にダイエットを進めるなら、少々値段は張りますが酵素ドリンクを利用してみるのがおススメです。

※Amazonや楽天の通販でも購入できますが、上記の公式サイトから購入すると30日以内に最大1万円まで返金保証がありますのでお試しには最適です。

 

 

 

【関連記事】

www.heita-wakuwaku.com

 

⑨目盛付きシェイカー

⑧で紹介した酵素ドリンクを作ると時やプロテインを作る時に便利なのが目盛付きのシェイカーです。

 

目盛がついているのでシェイカー一つで簡単にドリンクが調整できますし、料理をする時の軽量カップとしても活用できます。

 

ダイエット中は目盛付きシェイカーを一つ持っていると、様々な場面で活用できます。

 

私が使っているシェイカーはザバスのプロテインシェイカーです。50㎜ピッチの目盛がついているので何かと便利。

 

 

⑩筋トレグッズ

男のダイエットには筋トレが欠かせません。

 

筋肉を増やすことで基礎代謝が上がり、より痩せやすい体になるからです。

 

しかし、現在のコロナ禍の状況でジムに行くことが中々困難な状態です。

 

そんな状況の中、上記写真の「多機能家庭用フィットネス機器」が注目されており、自宅にいながら様々なトレーニングメニューを行うことが可能です。

 

ジムに行きたいのにコロナ禍で中々行けずにモヤモヤしている方は、ぜひ家庭用のフィットネス機器を使ってみてはどうでしょうか?

 

コチラの家庭用フィットネス機器は置き場所にも困らないので、部屋に筋トレマシーンがあって邪魔という欠点も補ってくれます。

 

その割に1台で20種目以上トレーニングが出来る優れもの。

 

値段も1万円を切っているので導入しやすいフィットネス器具ではないでしょうか?