【パワプロ2020 攻略記事】栄冠ナインをより楽しむためのチョットしたコツ5選

スポンサーリンク

この記事では、「パワプロ2020・栄冠ナインをもっと楽しみたい!!」という悩みにこたえていきます。

 

パワプロ2020の中でも人気モードの栄冠ナイン。

とても面白いし・燃えるしで私も大好きなゲーム。

パワプロ2016から4年間ずっと栄冠ナインをプレイしてきています。

 

しかし、チーム作りが順調で試合に勝ちまくれるようになると、チョットだけマンネリしてきますよね?

 

そんな方のために、栄冠ナイン歴4年の私も実践している栄冠ナインを今以上に楽しくするコツを紹介していきます。

まだ、試合に中々勝てないよ~って方はコチラの記事も参考にしてみてください。

試合に勝つためのコツをたくさん解説しているので、勝率がグッと上がるハズです。

試合に勝てるようになるだけで、強い選手が育成出来たりして栄冠ナインがグッと面白くなります。

 

<あわせて読みたい>

【初心者用 攻略記事】パワプロ2020 栄冠ナインで試合に勝つための基本戦略 - 平太の雑談ブログ

 

 

パワプロ2020 栄冠ナインをより楽しむためのコツ5選を紹介

①:キャラメイクを楽しもう 自分・家族・恋人そっくりのキャラを作るとより盛り上がる

f:id:heitalian:20200813225529j:plain

(自分のキャラを作ると愛着がわきます)

 

栄冠ナインのキャラメイクしていますか?

名前・姿などを変えることが出来ます。

このキャラメイクをすると、ぐっと愛着がわき、ヒイキしたくなってきます。

 

自分そっくりのキャラ、好きな野球漫画のキャラ、野球選手のキャラを作ってみると急に可愛くなり、育成にやる気が出てきます。

特に、試合で上級生を差し押さえてヒイキでスタメン入りさせたり、合宿マスも特殊能力がつくよう本気で願ってたり・・・。

 

また、家族や恋人が貴方の栄冠ナインをプレーしている所を見るならば、家族や恋人のキャラを作って、皆でその選手の行方を見守るととても楽しいです。

 

私の場合、私の彼女もゲームが好きなので、「天才」選手が出るとこぞって自分の名前をつけてヒイキするように言われます。

私と彼女のキャラを2人作り、2人で自キャラを応援して競い合わせています。

試合・特訓マス・合宿マスと2人で盛り上がるので、より楽しくなります。

(自分のキャラを強くしたすぎて、彼女が勝手に金得の本を使われたのは悲しい思い出です。)

 

栄冠ナインは一人用のゲームですが、身近な人のキャラを作ることで皆で盛り上がることが出来ておススメです。

この方法は、試合に勝てる・勝てない、栄冠ナイン得意・不得意は関係なく、多くの方が楽しめる方法です。

 

個人的にはこの方法が、栄冠ナインを一番楽しめて大好きな方法です。

 

②:2刀流選手の育成に挑戦!! 大谷選手を超えれるか!?

f:id:heitalian:20200813225520j:plain

(二刀流の育成はかなり難しい)

 

メジャーリーガ・大谷選手の影響で、二刀流のロマンに気づかされた方も多いと思います。

栄冠ナインでもポジションが投手の場合、外野などの野手のサブポジションをつけれるので、二刀流の選手の育成が可能です。

 

この2刀流選手の育成は、かなり難しいです。

「投手・野手どっちの練習をするのか?」「どっちで試合に出すのか?」

タイミングがとても難しので、これまで以上に育成しがいがあると思います。

 

投手なのに野手能力が高い場合は、二刀流選手の育成に挑戦してみてはどうでしょうか?

 

③連勝記録を伸ばす

試合に勝ちに勝って仕方ない・・・という方は、試合での連勝記録がどこまで伸ばせるのか試してみたらどうでしょうか?

いわゆる自分との戦いです。

 

連勝記録を伸ばすためには、世代交代を上手くしないと3年生引退時にガクッと戦力ダウンして、秋の大会で上手く勝てないことが良くあります。

 

連勝記録更新を目指す場合、下の世代を上手く育成する点で育成がワンランク難しくなります。

そのため、連勝記録更新を目指すことで、より難易度が高くなるのでやりがいが高くなります。

 

自分との戦いのため終わりもないので面白いです。

私も40連勝くらいしか出来ていないので、100連勝目指して頑張っています。

 

④全都道府県で甲子園優勝を目指す

f:id:heitalian:20200813225517j:plain

(優勝していくと日本地図が緑色になります)

 

連勝記録更新とかぶりますが、全都道府県で甲子園優勝を目指してみてはどうでしょうか?

甲子園優勝するとゲーム内の全国地図に色が塗られます。

優勝していくとドンドン色が変わって行き、ものすごい達成感が得られます。

 

ゲームの称号などをコンプすることが好きな方は、全都道府県で優勝を目指すのがおススメな方法です。

私も定期的に都道府県を変えて甲子園優勝を目指しています。

すごい達成感ありますよ

 

⑤自分ルールの縛りプレーで難易度を上げる

「魔物禁止」

「投球制限をする」

「新入生スカウト禁止」

など、自分ルールの縛りプレーでゲームの難易度を上げてみるのはどうでしょうか?

 

ゲームの難易度を自分で上げることが出来るので、勝ちまくってマンネリしている方はぜひ縛りプレーをしてみてはどうでしょうか?

「魔物禁止」だけで、ゲーム難易度がグッと上がっていきます。

 

まとめ:ちょっとしたコツで栄冠ナインはまだまだ楽しくなります!!

この記事では、栄冠ナインをより楽しめるためのコツを紹介しました。

そのままプレーしても、メチャクチャ面白い栄冠ナインですが、これらの要素を取り入れることでより楽しくなります。

 

特に、①で紹介した「キャラメイクを楽しもう」は、試合に勝てる・勝てない関係無く多くの方が楽しめるのでおススメです。

周りを巻き込んで楽しめると、より栄冠ナインが盛り上がります。

 

また、よりゲームを楽しむために自宅のゲーム環境を変える方法もおススメです。

下記のようなゲーミングチェア(ゲーム用のいす)を使うと疲れにくく、かなり快適なので栄冠ナインのプレーがよりはかどります。

値段も2万円もしないのに、普通のイスと快適度が全然違います。

(Switch版、PS4版どちらでも快適なのでおススメです。)