【漫画】外出自粛の今だから読みなおしたい、私のおススメ漫画ランキング20を紹介します。

スポンサーリンク

★私のおススメ漫画を紹介します

 

外出自粛の今だからこそ、昔懐かしい漫画を楽しむのも悪くないのではないでしょうか。私が個人的に好きなおススメ漫画を紹介します。

 

また、「全巻漫画.com」では、ネットから漫画全巻セットが買えるので不要な外出も控えることが出来おススメです。

 

 

 

 

 

① 「名探偵コナン」 黒幕の「あの方」を推理してみてみませんか?

 

 

私も好きで、単行本を毎回購入している「見た目は子供、頭脳は大人」の名探偵コナン!! 現在も絶賛連載中。 読者の最大の関心ごとは「黒の組織のボスはだれか?」というコナン史上最大の謎。

 

作者の青山先生からの「黒の組織のボスはすでに原作で登場している」という衝撃発言も。

 

1巻から読んで、黒の組織のボスを推理してみても面白いと思います。黒の組織編だけでなく、蘭姉ちゃんと新一の恋の模様や、高木刑事と佐藤刑事の恋愛など、各主要キャラクターの恋愛話もコナン好きなら見ごたえがあります。

 

② 「スラムダンク」 名言・胸熱シーン満載の王道スポーツ漫画

 

 
言わずも知れた最強のスポーツ漫画「スラムダンク」。初心者の桜木花道をはじめ、個性的なキャラクターが毎年1回戦負けの弱小湘北高校で全国制覇を目指す物語。
 
当時かなりハマって何回も繰り返し読んでいました。バスケ部でもないのに、昼休みにフリースローの練習をしていました。
 
文字数も少なく、話の展開も王道で激熱のため夢中になって読めます。土日で読める量のため、ちょっとした休日におススメの漫画です。
 
また、「Kの部屋」というスラムダンクの続きを今でも勝手に書いているブログがあります。自分も途中までしか読んでないのですが、中々面白かったです。
 

 

 ③ 「ドカベン」 私が好きな野球漫画No.1

 

 

 
野球漫画と言えば「ドカベン」というほど定番の漫画。中学生の頃買ってもらい、とてもハマった記憶があります。この漫画も何回も読み返しました。
 
「どでかい弁当(=どかべん)」を巡り決闘をしようとする最初のシーンから、当初は柔道漫画の要素が強いです(文庫本で5巻くらいまで)が、その柔道編もとても面白いです。主人公が柔道初心者のため、ルールを知らなくても楽しめます。
 
また、野球編はライバル達と繰り広げる試合がとても熱く、毎回ハラハラする展開です。続編の大甲子園やプロ野球編は、「ドカベン」と比べたらそこまで面白くないです。
 

 関連記事

www.heita-wakuwaku.com

 

 

④ いちご100%   青春爆発!! 独身の方はぜひ

 
 
いちごパンツの美少女に恋したおバカな主人公を中心とした恋愛漫画。たいして取り柄もイケメンでもない学生の主人公が数々の美女の中から誰を選ぶのかという物語。
 
少年漫画らしからぬセクシーシーンも満載ですが、主人公の「映画監督になる」という熱い思いがあり、自分の夢に向かって主人公やその周りの美女達が成長していく過程がとても見ごたえがあります。
 
いちごパンツの美女を見つける!!というアホな展開で始まった漫画ですが、最後はかなり泣ける展開になります。
 
 
関連記事

 

www.heita-wakuwaku.com

 

⑤「ガラスの仮面」 未完の名作!! 男も楽しめる少女漫画

 

 
いつ完結するのか分からない未完の名作。私も親が読んでいた影響で読んでみたところ、意外とハマりました。続きは話が完結してからと思っていたのですが、まさか今でも話が完結していないとは思いませんでした。
 
演技に関して天才少女の北島マヤと天才美少女の姫川亜弓が幻の紅天女をどちらが演じるのかを争う物語。いつ完結するのかはわかりませんが、それまでのマヤの天才演技を表現する執筆力はとてもすごいです。
 
単純に話も面白いです。しかし、1976年から発売されているにも関わらず、作者の休載期間が長く、2012年に最後にもう8年も単行本が発売されていない状態なのが残念でしかたありせん。