【たくさん食べたい】 焼肉食べ放題で100%の力を出し切るための9つのテクニックを紹介

スポンサーリンク

★たくさん肉を食べたい!!

f:id:heitalian:20200408001010j:plain

 

私は、焼肉食べ放題が大好きです。しかし、残念なことに、私は大食いの能力はなく、1度に焼肉を食べれる能力は並みである。

 

そんな並みの能力しか持ち合わせていない私は、「食べ放題なんだから、どうせならもっと食べたいよ!!」という思いで、ネットにあふれる焼肉食べ放題の極意を収集していた時期がありました。

 

この記事では、様々な情報を元に焼肉食べ放題に特化した「たくさん食べる」9つのテクニックを紹介していきます。

 ※過去に「NAVERまとめ」で同様の記事を書きました。

サービス終了に伴い、人気記事を今度は自分の言葉で改定しています。

 

 

 

★準備編 ~ 油断禁物!! 戦いは焼肉屋に行く前から始まっている

f:id:heitalian:20200408001418j:plain

 

朝起きてから、すでに勝負が始まっています。入念な準備をして、万全の状態で焼肉食べ放題に挑みましょう

 

テクニック①: 朝食や昼食はほどほどに食べる

 

焼肉食べ放題にテンションが上がりすぎて、「朝食抜いてきた」「朝昼食べてない」といかにも万全の状態に仕上げてきている気合の入った発言が目立ちます。

 

私も昔は、気合を入れて食べ放題前にご飯を抜くという行為を行いましたが、実際そういう時は全然食べれませんでした。

 

しかし、このよくある行為は実は自殺行為になり、いつもよりも食べれない・・・といった気合が空回りするじたいに。

 

人の胃袋は、何も食べないと収縮して、食べれる量が減ってしまうそうです。下記参考記事によると、脂っこいものを食べた後4時間経過すると食欲が湧いてくるそうです。

 

参考記事:食べ放題の準備 前日は食事を抜いた方がいい?

 

テクニック②: 食べ放題の前に「飲むヨーグルト」を飲む

飲むヨーグルトなどの乳飲料を飲むことで、胃にまくをはり、刺激の強い食べ物から胃を守り、消化を良くします。

 

このテクニックは、下記参考記事のように、大食いチャンピオンが行う準備になり、かなり効果が高いです。

 

参考記事:食べ放題の前には「飲むヨーグルト」を飲め! 大食いチャンピオンが実践する、たくさん食べる方法 | 日刊SPA!

 

テクニック③:服装はラフな格好で

当たり前のことですが、お腹が膨れても苦しくない格好で挑みましょう。

特に、異性と食べ放題に行く際に服装で失敗するパターンです。

 

たんなる焼肉デートならお洒落な服装でアピールしてもいいでしょう。

しかし、焼肉食べ放題は別です。肉をいかに食べるかがポイントであって、異性にモテようなんてもっての他です。

 

サークル仲間、仕事仲間など、たまたま異性がいるだけです。恋に発展することを期待するより、肉をいかに多く食べることに集中しましょう

 

参考記事:もう苦しいなんて言わない。バイキングで食べ負けない服ベスト5 - qooneLL(クーネル)│“太イイ”を楽しむまとめサイト

 

★いざ本番!! 焼肉店で使えるテクニック集!!

f:id:heitalian:20200408001749j:plain

 

テクニック④: いきなり沢山注文しない!!

ついついやりがちなのが、いきなり沢山の肉を注文してテーブルに並べることです。

 

気持ちはすごくわかります。私も気合が入って、ついつい沢山頼んでしまいます。

 

しかし、いきなり沢山の肉をテーブルに並べると、満腹中枢が反応して、「お腹いっぱい」という信号を出してしまいます。

 

そのため、食べたい気持ちを抑えて、最初からいきなり頼みすぎないように注意しましょう。

 

参考記事:食べ放題でより多くの料理をよりたくさん食べる6つのポイント | STUDIO SERO

テクニック⑤:まずは野菜を食べる

いきなり肉を食べたいのはわかります。

焼肉食べ放題に来てるのに、「なに野菜たべてんだこりゃー」という気持ちは痛いほどわかります。

 

しかし、野菜を先に食べることで、その後に食べるお肉の消化が緩やかになります。さらに、テクニック②と同様の胃を守る効果があります。

 

そのため、いきなり肉を食べることをグッと我慢して、野菜を食べることをおススメします。私はいきなりサラダを頼んでもりもり食べてます。

 

参考記事:これで完璧! 食べ放題のコツを紹介【攻略法】 - ハンバート友幸の庭

 

テクニック⑥: 味が薄いものから順番に注文

いきなりカルビなどの濃いものを食べたいのはわかります。非常にわかります。

 

しかし、いきなり味が濃いものを食べると早々に飽きてしまい、食欲がかなり減ってしまいます。

 

タン塩などの比較的味の薄いものから、徐々に味が濃いものにシフトチェンジするのが、飽きずにたくさんのお肉を食べるコツになります。

 

参考記事:食べ放題でのコツ

★こんな食べ方は要注意!!肉を食べることに集中せよ

f:id:heitalian:20200329150557j:plain

 

テクニック⑦: ビールなどの炭酸飲料水は禁止

 

ビールを飲みたい気持ちはわかります。私も焼肉にはビールが飲みたいもんです。しかし、焼肉食べ放題では肉を沢山たべることに集中しましょう。

 

正直、ビールはすぐにお腹いっぱいになります。あなたは、飲みに来ているのか、食べに来ているか、そのあたりのスタンスをはっきりさせておきましょう。

 

食べたいのであれば、食事中のビールなどの炭酸はご法度です。ウーロン茶で我慢しましょう。

 

テクニック⑧: ライスも厳禁

 

当たり前のことですが、いきなりご飯を食べるのは、開始早々お腹を膨らませる原因になります。

 

気持ちはすごい分かります。ご飯+肉という最強のコンボを堪能したい気持ちはわかるんです。しかし、それは食べ放題ではないお店ですべきことで、食べ放題では自殺行為そのものです。

 

私も開始早々ご飯を食べた時と野菜+肉だけのときでは全然食べれる量が違います。ごはんを食べたときは、食べ放題の時間がかなり余ってしまいました。

 

参考記事:食べ放題でたくさん食べるコツ - たくさん食べるぞ~

 

★お腹がいっぱいになってもあきらめるな!!復活させるテクニックを紹介

 

f:id:heitalian:20200408002143j:plain

 

テクニック⑨: デザートを食べて食欲増進させる

お腹いっぱいになったときは、デザートを食べて食欲を増進させましょう。

 

味が変わることで、食欲が戻る場合があります。また、焼肉のタレも色々変えることで、味に飽きにくく食欲が減ることが少なくなります。にんにくや、柚子胡椒などを途中で加えることでアクセントをつけるのもグッドです。

 

参考記事:https://colorfulfamily-happy.com/yakiniku/

 

まとめ 焼肉食べ放題は楽しく食べましょう!!

 

この記事では、焼肉食べ放題で使えるテクニックを紹介しました。

 焼肉食べ放題で元を取るのは至難のわざです。

 

そのため、沢山食べることも大切ですが、一番大切なのは食べ放題を楽しむことだと思います。

 

食べすぎて、吐いたり、お腹痛くなって動けない!!なんてことがないように食べ放題を満喫しましょう。

 

また、以下の記事では食べ放題をより楽しむ4つの方法を紹介しています。元を取るという観点では無く、気持ち的により楽しくなる方法になります。

あわせて参考にしてみてください。

 

【あわせて読みたい】

www.heita-wakuwaku.com