【たくさん食べたい】焼肉食べ放題がより楽しくなる4つのコツを紹介 ~お金ではなく気持ちで得しよう~

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みんな大好き焼肉食べ放題をより得する楽しみ方を知りたくありませんか!?

 

多くの人は、得をするイコール元を取ろうとしますが、実際に元を取れるのはごく一部の大食いファイターだけで、一般人は元を取ることはできません。

(そうしないと多くの店が無くなってしまいます)

 

元を取ることだけに集中し、ひたすらお肉を食べていくと、何のお肉を食べてるのか分からない(炭の味がする)、ただただ苦しい。という苦行の世界にはいっていきます。

 

元を取るという考え方を辞め、ちょっと視点を変えるだけで、食べ放題をより楽しめるコツはたくさんあります。お金というより気持ち的に得をするイメージです。

 

この記事では、そんなちょっと得する気分になれる以下の4つの方法を紹介しています。

 

  • 単品注文より得をしよう
  • 大好物をひたすら攻めよう
  • 普段食べないお肉を堪能しよう
  • お金のことを気にせず皆で食べたいものを食べよう

多くの方が達成可能で、より食べ放題を楽しむことが出来る楽しみ方だと思います。

皆様の焼肉食べ放題ライフの参考になればと思います。

 

 

まず初めに:焼肉食べ放題で元を取るのは超難関

f:id:heitalian:20200408001010j:plain

多くの方が食べ放題で意識する元を取るという考え方。

元を取る=お店の売り上げを赤字にするまで食べること。

例えば焼肉食べ放題で1人4000円なら、原価(お店の仕入れのお金)4000円を超える量の焼肉を食べるチャレンジになります。

 

元焼肉店の従業員さんの方による以下の記事によると、お肉1人前は平均40~80円。1人4000円の焼肉食べ放題なら50~100人前も食べないと元が取れない計算に。

 

参照記事:焼肉食べ放題で元はとれるの?元従業員が語る | WAYWAY LIFE

 

一般の方は食べ放題で元を取る(原価を超える)は不可能に近いと思います。

冒頭でも述べましたが、元を取ろうと無理に頑張るあまり「何の肉を食べてるのか分からない」、「ただただお腹痛い、苦しい」という経験をしている方も多いと思います。

 

こうなってしまうと、せっかくの焼肉食べ放題が台無しになってしまい、非常にもったいないです。

 

焼肉食べ放題で気持ちで得する4つの楽しみ方

一般の方が焼肉食べ放題で元を取る(原価を超える)ことは非常に難しいです。

そこで、気持ち的に得をする4つの楽しみ方を以下に紹介していきます。

多くの方が達成することができ、より食べ放題が好きになること間違いなしです。

 

  1. 単品注文より得をしよう
  2. 大好物をひたすら攻めよう
  3. 普段食べないお肉を堪能しよう
  4. お金のことを気にせず皆で食べたいものを食べよう

 

それぞれ詳細に楽しみ方を紹介していきます。

 

1.単品注文より得をしよう

f:id:heitalian:20201017121552j:plain

元を取るという考え方を 「単品注文より得する」という考え方にすると、食べ放題が楽しくなります。

 

単品注文で頼むよりも安い値段で済んでお得だねってことです。

 

この考え方の良い所は、多くの方が達成可能でハードルが低いことです。

さらに、単品注文をするより得をすることで、お腹いっぱいになったら素直に食べるのを辞めることができます。

 

「単品注文より得したし満足」とちょうどいいお腹具合で食事が辞めれるので、食べ放題で苦しむことが無くなります。

 

焼肉キングのような食べ放題専門店ではこの方法は出来ませんが、牛角や安安などの単品注文でも人気の焼肉店では、「単品注文よりいくら得したか」が計算できて非常に面白いです。

 

2.大好物をひたすら攻めよう

f:id:heitalian:20200408001418j:plain

家でのご飯で中々出来ないのが、大好物の肉をひたすら食べること。

一人暮らしならまだしも、家族と一緒に暮らしていると、中々自分の好きな肉だけを食べることが出来ません。

 

その欲求を満たしてくれるのが焼肉食べ放題です。

自分の好きなものを好きなだけ食べれるのが食べ放題の醍醐味です。

家族のだれにも文句を言われず、自分の大好物の肉をひたすら攻めても文句を言われない至福の空間。それが、焼肉食べ放題です。

 

私も友達と焼肉食べ放題にいくのですが、その友人はひたすら牛タンだけ食べてます。

家だとそこまで食べれないからとのこと。

 

3.普段食べないお肉を堪能しよう

f:id:heitalian:20201017121342j:plain

焼肉食べ放題にはたくさんの種類のお肉やサイドメニューがあります。

自分の大好物を食べるのも素敵ですが、中々普段食べないお肉を食べるのも素敵な食べ方です。

期間限定メニューもその一つかもしれません。

 

私の場合では、ホルモンやサラダになります。

私は普段スーパーでホルモンを買わないので、焼肉食べ放題でホルモンをチョイスします。

また、私のように一人暮らしでサラダを作って食べるって中々無いのではないでしょうか?私はサイドメニューのシーザーサラダを良く食べています。

(一人暮らしの方は、不足がちなサラダをたくさん食べるのもおススメな食べ方です)

 

普段食べないお肉に気軽に挑戦できるのも焼肉食べ放題の良い所です。

 

4.お金のことを気にせず皆で食べたいものを食べよう!!

f:id:heitalian:20201017124139j:plain

会社の仲間やママ友、同窓会など。多くの方で焼肉にいくことがあると思います。

その時にやっぱり気になるのが料金のこと。

 

注文したお肉を皆でシェアするので、単品注文時は皆で食べた料金を人数で割ることが多いと思います。

食べた量によって、割り勘にすると得する人と損する人が出てきます。

 

単品注文をすると、やっぱり周りを気にしてしまって食べたいものを注文できません。

本当はお腹がすいているに周りに気を使って注文できないこと、よくありませんか?

また、俺全然食べてないのにこんなに払うの?え、損したわ~みたいな気分になることも。

 

私の場合は、会社の先輩と焼肉行くときは気を使ってしまいます。

相手が払ってくれることが分かっている場合、その先輩に合わせて同じくらいの注文をします。

その先輩が60近いと全然食べないので、もう地獄です。

 

こういうお互いの損した気分を紛らわすためにも、焼肉食べ放題がおススメです。

定額料金なので、周りを気にせず自分の食べたいものを食べたい分だけ注文できます。

お金のことを気にしなくて良いので、「食べた・食べない」で変な気遣いや不満は発生しません。

 

平和に焼肉を食べたい場合は、食べ放題がおススメです。

 

以下の記事は、私のサラリーマン生活の経験を元に書いた記事になります。

会社員の方は参考になると思います。

 

【あわせて読みたい】

www.heita-wakuwaku.com

 

 

まとめ:元を取るという考え方を卒業しましょう

この記事では、焼肉食べ放題で得をする4つの楽しみ方を紹介しています。

元を取る(原価を超える)ことは一般の方ではとても難しいです。

そのため、お金面では無く、気持ちの面で得をする方法を提案しています。

今後の焼肉食べ放題ライフに参考になれば思っております。

 

しかし、やっぱり焼肉食べ放題に行くなら、「たくさん食べたい」と思ってしまうのは当然な流れです。

以下の記事は、たくさん焼肉を食べるためのテクニックをまとめた記事になります。

焼肉食べ放題に行く前日にぜひ読んでみてください。

 

【関連記事】

 

www.heita-wakuwaku.com