【パワプロ2020栄冠ナイン】試合で大活躍間違いない、最強の特殊能力の組み合わせ ~野手編~

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

この記事では、パワプロ2020栄冠ナインで野手の青特殊能力で最強の組み合わせを紹介していきます。

 

多くの青特殊能力を取得する選手は、当然のように強くなり試合で活躍する可能性が高いです。

ただ、多くの特殊能力をつけるのは、運の要素が高く中々難しいです。

 

そのため、効果の高い特殊能力の組み合わせを狙うことで、試合で活躍する選手を最短で育成しやすくなります。

(数個の特殊能力なら本で狙って取得することが出来るため)

 

この記事を読むことで効果の高い特殊能力の組み合わせが分かります。

いずれも私がプレイして体感できた組み合わせなので、多くの方が試合での効果を実感出来ると思います。

 

 

①「威圧感」+「カット打ち」

最強の青特殊能力の「威圧感」は相手投手の球速・コントロール・スタミナを通常より減らす役割があります。

 

また、「威圧感」をもっている選手の1つ前の打者も「威圧感」の効果を受けます。

それゆえ、最強の青特殊能力と言われています。

 

この最強の「威圧感」を最大に生かす特殊能力は、「カット打ち」です。

 

「カット打ち」の特殊能力は2ストライクと追い込まれた状態で、ミート打ちの場合に限り何球もファールで粘る性質があります。

2020で初特殊能力ですが、本当に何球も粘ることが多く単体でも強いです。

 

「威圧感」と「カット打ち」を組み合わせることで、相手投手のスタミナをかなり削ることが出来ます。

相手の先発投手をすぐに降板させることができ、試合を有利に進めることが出来ます。

 

★5の「威圧感」と比べ、「カット打ち」は★2です。「威圧感」を取得している選手に後から「カット打ち」を取得させると効果抜群です。

 

【関連記事】野手・投手ともに「威圧感」について解説した記事です

【パワプロ2020】栄冠ナインの特殊能力「威圧感」の効果と上手な選手起用 - 平太の雑談ブログ

 

②「アベレージヒッター」+「流し打ち」

試合でかなりヒットを打ってくれるのがこの組み合わせ。

 

ヒットを打ちやすくなる「アベレージヒッター」自体が強い特殊能力なのに、流し打ちの時にヒットになりやすくなる「流し打ち」と組み合わせると手がつけられない最強の特殊能力の組み合わせ。

 

体感で選手の打率が高くなるのが明らかに分かります。

 

また、「流し打ち」を取得することで、試合での戦術カードの流し打ちがレベル6以上になる可能性があります。

2つの特殊能力を組み合わせ、ミート打ち+流し打ちの戦術を選ぶことでヒットを量産できます。

 

 

③ 「バント職人」+「走塁A or B」

 この2つの特殊能力を組み合わせることで、セーフティーバントが決まりやすくなります。

(走力の能力が高い必要はあります)

 

「バント職人」を取得することで、バントがライン際に転がることが多々あります。

今作では、バントに対する守備が上手くないです。

バント処理に対して動作がちょっと遅く、モサモサしている印象です。

 

そのため、足が速いうえに「バント職人」と「走塁A or B」の特殊能力の組み合わせで、高い確率でセーフティバントが成功します

 

その上、「盗塁 A or B」の特殊能力を合わせて持っていると盗塁も成功しやすくなり、セーフティバントで2塁まで行ける計算になります。

 

④「キャッチャーA」+「送球A」

威圧感の次に最強の特殊能力である「キャッチャーA」。

味方投手のコントロールUPとスタミナ消費ダウン。この特殊能力のある新入生がいたら3年間はチームが安泰と言われるほど。

 

「キャッチャーA」に加え、「送球A」の特殊能力を取得することで捕手の守備面で最強になります。

(肩力の能力が高いとなおよし)

 

明らかに味方投手の防御率が下がることが体感できます。

「送球A」を特訓で積極的に狙う必要はありませんが、特殊能力本が余っていたら使っても良いと思います。

 

まとめ

青特殊能力は取得すればするほど、選手が試合で活躍してくれます。

ただ、特殊能力の取得は運が絡むのでたくさん取得することは難しいです。

そのため、戦略的に青特殊能力を取得していく必要があります。

 

この記事では、試合での効果が高い青特殊能力の組み合わせを紹介しました。

片方の特殊能力を取得している選手がいたら、積極的にもう片方の特殊能力を取得する価値があります。

 

ぜひ、この2つの特殊能力を組み合わせて試合を有利に進めてみてください。

 

関連記事

【関連記事①】★3だけと単品でも効果が高い特殊能力を紹介

栄冠ナインで★3以下なのに超有能なおススメ特殊能力を紹介 ~野手編~ 【パワプロ2020】 - 平太の雑談ブログ

 

【関連記事②】試合に勝つための基本戦略を紹介

【パワプロ2020】栄冠ナインで試合に勝つための基本戦略14選 ~ 初心者用攻略記事~ - 平太の雑談ブログ